アソリュティマンドショコラ(ピエールエルメ) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

❤︎貰い物❤︎

これ、ピエールエルメではないかいな〜ルンルンラブラブ

ホワイトデー商品みたいですね


ひょんなことから高価なチョコレートをいただいてしまって嬉しい〜ピンクハートピンクハートピンクハートというレポですニコニコ



でもわたくしは男性からお返しでもらったわけではありません(笑)ハートブレイクそもそも誰にもあげていません(爆)泣き笑い


パッケージの薔薇は「イスパハン」でしょうね、中身にそういう名前のチョコレートが入っていましたから(^_^)え、違う?あ、そー爆笑


なんでもいい!!!!!


そのチョコがこちら下矢印



んぎゅぅうーって折り曲げたら中身が見えましたニコニコ仄かなローズの香りがするらしいけれどちょいとわからなかったなあ。ゼリーがライチみたいなの。

••••••

中身の味は箱の裏〔原材料表示〕を見ながら(笑)

••••••

それからね〜後方の粒々したチョコはパッションフルーツ味なのだそう(モガドール)。5個の中で1番斬新な味かなー?なんて想像していて、確かにそうだったけれど、ミルキーで意外と美味しかったです、これ好きかも照れ



そうなの。

5個入りなのニコニコ


下の段の右端はカシス〜な味わい(フルールドカシス)で、真ん中の正方形は新作〔エコー〕らしいの。ビターチョコのガナッシュ入りなんだけど、単にそれだけじゃないところがピエールエルメなのよね。ティムットペッパーっていう聞いたことないようなスパイス(胡椒というより山椒に近いらしい)が練り込まれてるらしいの。そういうセンスがちょいとついて行けないんだけど…ま、ギフト需要だからね、この手のチョコは。とにかく食べてて楽しいですニコニコ


左端は人気の定番アイテムでミルキーなガナッシュチョコレート(アンフィニマン ショコラ オレ)


パッケージが限定版らしくてフラワーアーチストの東信〔アズママコト〕さんという方とのコラボなんだとか赤薔薇クローバー


見識が広がるなあ(^_^)

備忘録は大切ニコニコトイプードル