吾左衛門鮨 穴子 | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

今日はまたまた貰い物弁当記録ニコニコ



穴子だよ〜

ワックワック笑いイエローハーツ

この日ランチは社食のつもりだったから

予定が変わりましたニコニコちょうどシフォンケーキも別で貰い物があったからそれをオデザにして過ごそおっとニコニコ



なぁんて思ってたけど、箱を開けてみたら思ったより少量爆笑 手のひらサイズだったよ。でも、これ買うと結構すると思うのよ。定番商品〔穴子鮨〕のハーフサイズなんだけどそれでも千円以上みたい。



ラップを剥がすために裏返しにしたら緑色の粒々が!最初、グリーンピースかなぁとか見当違いな見立てをしていたんだけど、その次に〝からし菜〟みたいなものかなあ?とかね、、、さっさと表示シールで確認すりゃあ簡単なのに、あれこれ巡らすのも楽しみのひとつ。


結局は見ちゃうんだけどね笑

そしたらねーなんと!

わさび菜キラキラでしたよ

からし菜でなくわさび菜(笑)

方向性は合ってたんだなー(^_^)❤︎


トッピングが煮穴子で煮汁のせいもあって酢飯がダレちゃってたからサランラップ剥がすのがとても難儀でした。手がべとべとになっちゃって・・・貰い物だし保冷剤がついてなかったから仕方ないけどね。5切れ入りなのは分かったけれど崩れてしまって箸で🥢掴めないくらい。


だから手で食べたよ。

食後はウェットティッシュ散乱(笑)

味は美味しかったけれどね〜