麦苗室町(コレド室町2) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

週末仕事帰りの寄り道、お目当てのタニタカフェは5分くらい前にラストオーダーになっていた泣



もっと急いでくれば普通に間に合ったのに…異動になる同僚に別れを告げていたら遅くなってしまって…


仕方ない、、、どちらを優先すべきかなんて考えるまでもない。お別れのご挨拶は今日しないとだけど、お店へはまたくればいい話だよね…書くまでもない(^_^)



大好きな穴子が食べられるお店。

ここ、有名よねニコニコ

機会を作って来たいな〜高いけど(笑)店内メニューに比べるとテイクアウト弁当は届かない値段でもない、でも最近煮穴子鮨食べたしなあ〜笑昨日のレポ


地下のフロアーをくるりと一周したところでラーメンに決めました。



おすすめはつけ麺なんだけど、わんたママはラーメンの方が好きです。



日本橋という場所柄もあるだろうけれど、なかなかのお値段です真顔アセアセ


「醤油らぁめん」¥1,210



見た目は至って普通のラーメンです。


メニューには魅力的なトッピング類やご飯もの、つまみが写真付きで案内されていたけれど、トータルしての価格を考えると(仕事帰りにふらりと)ラーメン屋利用でそんなにお金使えないアセアセ泣き笑い



きゃー紫玉ねぎ〜そして青ネギ汗

2種類のチャーシューが入ってます♪


魚介(貝出汁?)鶏肉、豚肉で作られたラーメンのお汁は透き通っていてとても美味しいです。



麺もなかなか美味。太すぎず細すぎず、小麦の味わいが感じられる好みのタイプニコニコ



おひとりさまだとこちらのカウンター席に通されます。L字型の向こう側がテーブル席で約20席。


南大井(品川区)の方に本店があるらしく、先ほど食べログを検索して口コミを見たら室町店はだいぶ雰囲気が違うらしいの。だって上には映画館もあるような商業施設ですものね〜


ごちそうさまでした♪ニコニコハート