再び麻布台ヒルズへ(六本木一丁目・神谷町各駅) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

昨日また行ってきた。



麻布台ヒルズ



いよいよマーケットがオープンしたから。天気も良く平日のお休み。ちょうど良いタイミングでした。地下鉄南北線「六本木一丁目」駅からのが我が家からのアクセスが良いので、今回は駅からテクテク歩きましたが、もう道のりは分かっていたので5分ほどで到着ニコニコハート



元々は、昨年の夏にチーズを購入した麻布十番の「ファオールディマーゾ」へペコリーノチーズを買いに行こうと思っていたところ、お店の営業日を調べたら、なんと!先週3/9(土)で閉店していたのでびっくりガーンびっくり


でね〜、な、な、なんと!!速攻〜〔麻布台ヒルズ〕に移転オープンしていたのでした。



マーケットは地下。

長いエスカレーターを降りていきます。

わあ!マーケットは前日にオープンしたばかりだから、とても賑わっています♪



フィオールディマーゾはマーケットのほぼ中央に位置していて、試食なども置いてありましたので賑わっていました。



パルミジャーノ試食するの忘れましたハートブレイク悲しい



あったあ〜(^_^)

千円前後ならばまあいいか。

家にストックしておこうっと口笛



この日はオープニングということで、🇮🇹イタリア人決めつけてる、、、のスタッフさんもいらして、ショーケースのチーズを手渡してくれましたニコニコ


でもなあ

麻布十番店の地下にあった〝カンティーナ〟(チーズ/生ハムを中心とした貯蔵庫)も無くなっちゃったのかなあ…あの空間素敵だったのになあ

フィオールディマーゾのカンティーナ

昨年書いたレポより。ここに備忘録残しておくので素敵な地下のカンティーナを見てくださいニコニコ



その後、話題のパン店コムンに寄りましたが、全くお話にならずな混雑さ(涙)



無理、無理無理


*KIDSコーナーは撮影禁止です✖︎🤳


麻布台ヒルズ店の特徴はなんといってもこちら。

食パン食パン食パン食パン食パン

コムン内に子供専用の店舗が併設されているんですよ。小6までしか入れないなんて❤︎やーん❤︎シェフの考えがカッコ良すぎて感動❤︎❤︎ニコニコ。100円玉握りしめて、パンが幾つも買えたらそれは素敵なアイデアですよね。実際いくらくらいの品を並べてるんでしょうね!?親戚の子を連れてきてみようかなあニコニコ

・・・・・・


その後、先日来た時に気になっていたチーズケーキのお店「Mr.CHEESECAKE」で、basicタイプのチーズケーキを一本買いました。



要冷蔵だから早く帰らなきゃ!と言いつつその後千疋屋へ立ち寄ってしまった…



マーケットが出来たからなのか、麻布台ヒルズ内はだいぶ人通りが多くなってきました。



さて、さっさと帰らなきゃ

ここからテクテク人通りの少ない方向に進み、六本木一丁目駅を目指します。そうね、大半の人は日比谷線の神谷町駅を利用するでしょう、ヒルズは真上ですからね。



チーズの他にマーケットで買ったもの。

夕飯のおかずに楽だから、焼いたタイプ(12個入り)を購入



レンチンのみ(笑)



特にニンニク臭くもなく食べやすい。野菜たっぷりの印象。亀戸ぎょうざ🥟はお初。豚肉も野菜も100%国産の食材で作っている餃子専門店なんですってよ。亀戸本店では食べられるようになってるみたいです。チーズ餃子、ニラ餃子などいろんな種類があるみたいです♪