YOTSUBA TEA(自由が丘) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

何で知ったんだか…

何かの会員誌または雑誌かな?

先月、自由が丘に紅茶専門店が出来たというので、所用ついでに足を伸ばして行ってみた



〔メープル通り〕で合ってたっけか

自由が丘駅のロータリー側(正面改札)をまっすぐ突っ切って…地図頼りに向かうと、ふむ、駐車場の後ろ側の建物のはず、うん、あれねニコニコ



うん、そうだね、看板があるわ。2/16グランドオープンなのね、まだひと月経ってないのね。



矢印の通りに行くと突き当たりにまた看板。

でも、はっきり言ってこの写真🤳個人宅を!写してるガーン??やばいかしら、って載せてるけどタラー



こうすりゃいいわけなんだけど爆笑あせる

上の写真残しときますね🤳ごめんちゃいさんです



あ、あそこなのか?



あの看板は違うんだああんぐりw

この手前の窓に祝い花が見えるからここかしらね




あー、ここだわー🫖コーヒーでも〜中が見えない…なぜこんな個人宅っぽくなってるの??もしかしてインターホン押す系!?予約もしてないのに〜


気楽に来すぎちゃったけど

ハードル高いなーダッシュ真顔


でもせっかくなので思い切って開けてみたドア

そしたら…



˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚わあチューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤



明るいアート🎨



とっても開放的な空間が広がっていた

窓際の席は女子たちやカップルで賑わって


「ご予約されてますか?」

「いいえ」



平日の午後、空いているソファ席エリアに

案内してくださいましたニコニコ



窓際の皆さまが

半分ほどお帰りになった後にパチリ🤳キラキラ


こりゃ女子にはたまらない空間です(^_^)



基本形は

〝ティーフリー〟¥1,300という

約100種類あるお紅茶飲み放題のシステム

ま、ファミレスのドリンクバー的な!?


違うのは、定期的にスタッフの方がお紅茶のポットを持って「如何ですか?」とご案内くださるのです。ポットの中身は毎回違っているので、おしゃべりに夢中になっていると飲み終えないうちに次のが来ちゃいますアセアセ


丁度ランチタイム中の訪問だったので、パン好きとしては見逃せない〝タルティーヌ2種〟+ミニサラダ付きとのセットをお願いしました



さっそく1種類目のお紅茶が来ました。

「エデンの果実」!?

なんか危険な飲み物(笑)

可愛い小鳥ちゃんと写真を撮るように勧めてもらい、🤳思う存分パチリキラキラしましたハートハートハート

・・・・・・

パイン/ベルガモット/マンゴー/アップル

最初からフルーツ盛り盛り🍍🍊🥭🍎


運ばれてくるお紅茶の種類は、タルティーヌに合わせるというより、たまたまこのフレーバーを淹れて各テーブルを巡回しているというタイミングなのだと思います。




もう2杯目が来ました(笑)慌ててカップ内のお紅茶を飲み干し、同じカップに2杯目のティーを注いでもらいましたニコニココーヒー


チャイだあい好きなので嬉しい❤︎

キャラメルとチャイの組み合わせは面白い



ミニサラダが来ました🥗♪

いただきまーす♪



これから来るタルティーヌにもお野菜が入っているだろうし、サラダも付いて、今日はとりあえずお野菜摂取完了(笑)一安心なわんたママニコニコOK



ドレッシングがほのかにサーモンピンク

パプリカをすりおろしたものでも入っているのかしら?軽く疑問に思った程淡いピンクが印象的で、こんなことにいちいち反応する自分はまだ女子なんだわあーなどと自己満足(笑)



来ました〜

クローバーオープンサンド2種クローバー

・ローストビーフ

ローストビーフ

マッシュポテト

甘辛ソース&レフォールソース(白いやつ)

・サーモン

マリネしたトラウトサーモン

たまごサラダ

スライスマッシュルーム





どちらもふんだんにエディブルフラワーが

散りばめられていますね、凄いです乙女のトキメキぽってりフラワー宝石紫

丁寧に作られてますからもちろん味も満足です。

・・・・・・

食べてる途中でお紅茶を放っておいたら、3杯目のティーが来たのでそちらはスルーさせていただきました。そしたらその後、暫くティーの巡回が来なかった泣悲しい


*カップはテーブルにあらかじめセットされていて

ガラスカップもありました(写真映えするかも)❤︎


タイミング外すと忘れられるかもしれないので、1〜2杯目はそこそこ早めに飲んで3杯目以降をゆっくりいただくのがおすすめひらめき気づき



催促したら3杯目をすぐに持ってきてくれました。このフレーバーは、花粉症が紛れます笑



その後、4杯目をいただいて、後の予定が迫ってきたのでこの辺でやめておきました。多分、お喋りする相手がいて時間にゆとりがあったら10杯は軽くいただけるんじゃないかしら。お紅茶のみだと¥1,300だけど、MAX100種類近く飲めるし笑w十分満足できると思いますキラキラニコニコキラキラコーヒー


*お土産にもぴったり、お手頃価格

ホールの方は次々にお紅茶を淹れて店内を回っていたようですが、気になるTEAフレーバーがあったら申し出ればすぐにお作りして持ってきてくださると思います。スタッフさんがそうおっしゃってました。


🌸桜も飲んでみたかったな

今度は〝女の古〟同士で来てみたいです。

その時は沢山お代わりするどー

╰(*´︶`*)╯♡

・・・・・・

わたくしは電動自転車で行ったので

お店の人から100円いただきました



この中に100円玉が!!!!!



店前は駐輪禁止なので

隣接するイオン(ピーコック含)の駐輪場に入れます。


基本的には、利用の領収書を見せてからもらうんだと思うのですが、わたくしの場合、先に自転車を店前まで持って行きスタッフさんにどこに停めたら良いのかを尋ねたので、明らかに駐輪場利用の証明となったわけですが、1時間以内ならば無料なので、気をつければ不要かもしれません。



しかも、帰り際に

「自転車寒いでしょうから」と言って

ホットカイロもくださり、サービス満点でした。オープン直後の利用ですので、こんなサービスはいつまで続くのかは分かりませんが、嬉しい心遣いですよね。


わんたママ読者の皆さまも

ぜひ行ってみてくださいねニコニコトイプードル{emoji:星}