ベイクショップクプクプ(目黒区八雲) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

久しぶりのパン屋レポニコニコ

本来のわんたママblogカテゴリですパントイプードル



自由が丘駅からだと自由通りの駒沢公園の少し手前

目黒通り(目黒駅方面)からだと中根二丁目の交差点を右折


店構えが目立ちませんので

気にしていないと通り過ぎてしまいそう

〔bakeshop kupukupu〕

カントリー調というのかな?

こじんまりした可愛らしい印象の外観でした



店内もメルヘン



ショーケースの下部も白のペイントで

店外との統一感を出していますね

…写真見て気づいたニコニコ


〝もうあまり無くて…〟とお店のスタッフさん(奥様かもしれません)店主さんがパンを焼いて奥様が焼き菓子担当とのことですので



湯種食パン

アンチョビオリーブ

コーヒーナッツベーグル

たんかんゼリー(きっと奥様作なのね)



店主さんは元々音楽系の道を進んでいたそうですが、その傍らいくつかの飲食店でアルバイトを経験した後、縁あって六本木のブリコラージュ&Coの立ち上げに関わり、パン作りに目覚め、それを生業とすることに決め現在に至っているようです



米麹や果物などで酵母を起こしてのパン作り


湯種の食パンは甘味があって弾力があり

みずみずしくしっとり 焼かないでハム挟む

大好きな食べ方でいただきました


また行ってみよっとニコニコ