イルリフージョ①(葉山) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

今回も過去食べレポを。

あといくつあるんかい!!!!!!


ひさーしぶり、久し振りに

イタリアラバー仲間に混ぜてもらって

葉山にあるイタリアンに行ってきました。


因みにいつもの旅友N子さんは、この、イタリアラバー仲間の中心的存在の周りを囲む取り巻き的な位置。わたくしはさらにまたその外側です(笑)


N子さんは、月2くらい🇮🇹ラバーたちとワインやお料理、小旅行を楽しんでると思います。又聞きだけどね〜(笑)



目的地は逗子駅からバスって感じでした。



ふふふ❤︎

なーんと、この日はサルデーニャ料理の専門店

なんてマニアックなんでしょうニコニコハート



イル・リフージョと言います🇮🇹

イタリアなんだけどサルデーニャの旗が…


サルデーニャの人って

「自分はイタリア人ではない!サルデーニャ人だ」というくらい、島に誇りを持っていて、確かに独特の文化があるようです。わたくしは2014年にサルデーニャ島に行ったことがありますが、もう記憶が薄れてきてて、そこも刷新せねば〜って感じです(^_^)今や、行ったうちに入らないよ泣悲しい



集合時間30分ほど前に到着。開催日は、なーんと!台風が関東を通過すると予報が出ていた日せっかくの夏の葉山なのに不安定なお天気でしたが、イルリフージョの店主さん自らが、我々のために仔豚の丸焼きを用意してくださっていました。


数分ごとに降ったり止んだりの、非常にコントロールしにくい状況の中、雨に濡れないように、屋根の部分にカバーをしたり外したり、とても気を使って焼いている様子が見られました。



元々の古民家を改装したのでしょう



この日は貸切で撮影も大丈夫でした

人は載せないから許してね(^_^)レポしたいから



我々には宝に見える

雑貨の数々



サルデーニャ島で修行していた頃の写真でしょうか

珍しいパスタ「フィリンデウ」を作っている写真があります。



わー

❤︎フィリンデウ❤︎

当日はこれを使ったスープを

いただきました。初体験でした!!



子豚ちゃんの丸焼きが出来ました



うーん

かわいそうだけど

大切にいただきます



裏側



四六時中、小動物もあらわれるのね



シェフです

台風接近の最中、晴れ間の覗くうちに

焼き加減などケアをしています。



雨に濡らしてはいけないからと、我々のためにとても気を遣って焼いてくれていました。



テラス席が少し



現地サルデーニャ島・中央あたりにヌオーロという場所があるのですが、そこの〔ILRifugio〕というレストランで修行したシェフが、葉山に同名のサルデーニャ料理専門店をオープンさせたのが、約14年前なのだそう。


明日はその日にいただいたコース料理のレポをお届けしますね☆♪{emoji:590_char4.png.ニコニコ}