サリーナ島のお食事を楽しむ会① | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

こちらはいつの間にか先月レポになってしまいました。


2月初旬、3月末まで日本に帰国滞在しているサリーナ島と日本の二重生活をしている知人が、日本にいる間にサリーナ島の良さを知ってもらうためのイベントを行おうと、珍しい食材をスーツケースいっぱいに抱え、彼女が親しくされている武蔵関のシチリア料理店にお願いして「サリーナ島のお食事を楽しむ会」が実現しました。



後で知ったのですが、この企画は去年も行われ、今回で2度目だそう。


InstagramのDMで申し込み、ワカモノ中心の集まりであろう場所に1人参加。不安ははありましたが、美味しい食卓を囲めばたちまち馴染んでしまうという例外のない状況下、現地では顔見知りのメンバーもいたりで美味しく愉しい時間を過ごしました。



武蔵関(西武新宿線)は練馬区になるのですが、初めて行くところで各駅しか停まらず、尚且つ夜だったので向かう途中の灯も少なく、とても遠く感じました。が、一歩店内に入るととても温かく迎え入れてもらい、そんな距離感などすっかり帳消しにニコニコ



瞬く間にサリーナ島の魅力に圧倒され

酔いしれたのでした(笑)🇮🇹



乾杯のスパークリング🥂を済ませ

その後のドリンクは各自で選びます白ワイン



独りで乾杯の準備(笑)



ククンチとアーモンドのブルスケッタ

(ククンチというのはケッパーの実) 

(ケッパーの花が咲いて落ちた後に実ります)

下矢印下の写真の上部の実がククンチです)



シチリア直送!(スーツケース?)

羊のチーズとケッパーのジャム

ククンチ(ケッパーベリー)

・・・・・・


お店の自家製パンも来て…

フォカッチャとシチリアパン



こんな感じのスタート

ワイワイガヤガヤ



会場となったお店のイタリア料理店上矢印

明日はお料理の紹介をしますねニコニコピンクハート