表参道のスターバックス | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

表参道にある新潟館ネスパスに買い物に行って、ついでにスタバに寄ったよニコニコ



恵比寿の頃よりスタバ立ち寄り率がぐーんと下がっていたので、この秋冬のスイーツに疎くなって気になってたんだー。


もちろんドリンクはチャイティラテ、ホット、トールサイズよニコニコ



もしかしたら過去に食べたことあるかもしれないけれど、数種類あるスイーツの中からこちらをチョイス。マロンケーキとはかなり迷ったけど、🍓ストロベリーに行ってみましたニコニコ



〝ストロベリーメリークリームケーキ〟


一番上はストロベリームースよね。じゃ、メリークリームって?? 分からないからスタバのサイトを見てみました。そしたら、ホイップクリームにマスカルポーネやホワイトチョコの入ったクリーム、とのこと。


スポンジに挟まってる部分を指すのかな?キラキラ


あ!そいえば去年、ストロベリーメリークリームって期間限定でチャイティラテに入ってたかもしれない〜キメてるピンクハートでも、飲んだかなあ、、、取り敢えずレポはしてないかなー。



でね〜

これ、この靴下可愛いよねえ🧦🎄


スターバックスだから星の柄なのかな照れ!?

中に何か入れる用ですよね、これは。



それから、クリスマスに向けて子ども食堂に寄付をするとか?そんな取り組みもされているよう。あなたも誰かのサンタになる…ふむ、なるほどサンタ