ビバイア(VIVAIA)のポップアップshopへ | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

アメリカ・マイアミ発!VIVAIAの靴が履きやすくて外反母趾に優しいよ〜そう聞いていたし、最近SNSを閲覧していると、VIVAIAの広告が勝手に流れてきたりして存在は知っていたんです。そうしたところ、そのポップアップshopが先月〔銀座松屋〕で期間限定オープンすると聞いて、ちょうど他の買い物で銀座に来る用事があったので、good timingラブってな訳で午後早めに訪れたんです。



甘かったー



並べば買えるけど(笑)

訪問の約1時間先の時間に入店となりました。



15時15分くらい前、ショップから一番近い階段に並ぶよう案内があり、その時間まで館内で時間を潰し向かったら…既に冒頭の行列となっていたのです。


2、3人ずつ係の人に案内され店の方に進みます。その間、QRコードを読み取ってアンケートに答えていました。



だってさ、靴飾り🎀がもらえるんだもんニコニコ



ほら、これよニコニコ

黒い靴にも合うかなあラブラブ??

購入予定は黒靴なので🥿



ようやく店に案内されました。

そこでもまた待たされるわけなんですけどね〜

VIVAIAはいま、凄い人気なのね!!

普段はネット中心の販売なのだけれども、こうして時々伊勢丹や松屋に来るみたい。


色々な色があるから黒以外も欲しくなるなあ。



ヒールの高さも、ペタンコ〜4.5cm、5.5cm

3種類選べるみたい。素材は地球に優しいものを使用、なんでも海からリサイクルされたペットボトルを使用なんだとか。要するに海や浜辺に投げ捨てられたものを拾い集めて…みたいな事かしら。



ブーツ系も気になりましたし、一番上の段のバックスキンも懐かしい形だけどそこが寧ろ新しい!みたいなハートニコニコ思わず履いてみちゃった(笑)


何足でもお試しできるから一人一人の接客が長いのね。スタッフさんは10人くらいいて、一人一人に対応、何回もお客様の要望に応えて、ストック場所の倉庫とショップを往復していました。



わたくしも5足くらい試して、結局ペタンコ黒を一足。でね、2Eとか3E、4Eとかっていう足幅のサイズあるでしょ?それ、大抵の人はスタンダードでいいかもしれないの。靴に使用されている生地がとっても柔軟性あってね、わたくし足指の専門病院の先生から、アシックスの4E以外はフィットしないよ、などと言われているのですが、ワイドタイプをお試ししたら割とガバガバ。スタンダードにしました。



パンツスーツに良さそうです。服装によっては、黒靴でもリボン付けたりしてもアリかな。🥿