冷凍ブイヤベースと鶏ちゃんたち(買ったり貰ったり) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

先月、本郷三丁目散歩の際に教えてもらったブイヤベースの自販機を利用してみました。あ、先に言っときますけどね、これ、リピありありですよ。おすすめ!!



ブイヤベースは1種類ですが、残ったスープにパスタを入れてリゾットとして楽しむための〔生パスタ〕もありました。また、具材は自分で揃える方のために、スープのみの販売もあり、なかなか気の利く自販機です。



もちろんセットを(笑)

にせんえん。どこから飛び降りたことに相当するのでしょうか(爆笑い泣き)まあ、なんでも体験ですからね。美味しいといいな♪ニコニコ



付いていたスープを鍋に入れ、500mlの水で薄めます。



セットには魚介しか付いていないので、ブロッコリーとマッシュルームをスーパーで購入し用意しました。あ、ミニトマト忘れた泣き笑い



こんな感じでパーティー気分🎈

ワインはロゼでしょうニコニコ

もちのろん、スーパーのワインコーナーでスクリュー式の蓋のやつを。普段づかいですからね。



飛騨へ旅した同級生から送られてきたご当地B級グルメも試してみなきゃ。お団子は…いつ食べよう??


注:レポはまとめてなので、けいちゃんは週1ペース、2日にわたって食してます。



一つ目は田舎味噌味。

飛騨荘川というとちのものなのかな?

わたくしはお初です。山家のけいちゃん。


まずは水で解凍しました。

あらかじめ、鶏肉には味がついているので、冷蔵庫の残り物野菜と炒めるだけ。



まじ、使い切らずひと月近く放置していたキャベツ。もう白いわ(笑)


いやあ、でも、けいちゃんに救済していただきました。一味を振って美味しく頂きました。



日は変わって約一週間後、こちらも田舎みそ味です。〔サンキョウ〕というブランド。こちらの方が薄味でした。



やはり、まだまだ残っていた白化したキャベツにピーマンを加えてみました(笑)わたくし的にはインスピレーションで〔鶏ちゃん✖️キャベツ〕が浮かんだので、うん、キャベツ、、、今度は新鮮なうちに作ってみよう。鶏ちゃん・けいちゃんに出会ったらね。


新橋の高架下にある岐阜のアンテナショップに行って買ってきたくなりました。とても美味しいし何より味付きなので便利です。ピンクハート


ではまたパー"