シャインマスカットと黄桃 | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

今年、シャインマスカットが安いと言う話を聞きましたが、それでも高価ですよね。それをいただいたんです。



ラブうれぴー

╰(*´︶`*)╯



糖質気になるけど、パクパク食べちゃいました。

皮も食べられますものね。


本当は葡萄、種があった方が甘味が強いんですけど、やはり、近年は種があると敬遠されちゃうんでしょうか。


それから、毎年お向かいの人と購入している山形県の桜桃🍑今年もやってきました。9月下旬に受け取ったのですが、これが最後の収穫分だと言う話でした。



届いた時はまだ青さが目立っていたので、室温で追熟しました。



3日ほど経つと

ほら!だいぶ赤みが🧡



早速食べる分洗ってみた。



そもそもが硬めみたいです。

ネクタリンみたいな感じ。



とても美味しくいただきました。