ソングバードベーカリー(西蒲田) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

ソングバードベーカリーチャレンジへの道(笑)



ようやくタイミングが合いました。

しかも、しかもですよ!

誰もいないニコニコ



実はこの夏2回くらい、ついで寄りしたんですけど、下調べしない自分に非があるのですが、全て休業日でした(笑)


通常は営業日であるはずの曜日も〝夏休み〟だったりしてねー(笑)バカだからSNS見て、パンの予約までして出掛けて、返信ないなーとか思いながら向かって、シャッター(泣)



こちらのような人気・行列店は

sacriのシステムが便利かもしれませんね。

受け取りだけなら並ばずに入れるそうです。



帰宅しすぐに記念写真撮影🤳



燻製サーモンとクリームチーズのパン。

コレがナイスヒット👍


トップに微かなはちみつを感じたのがポイント、美味しかったです。なにしろパン生地が食べやすく作られていて美味しいので。



でさー、まあるいハードパンは、中にゴロゴロピスタチオが練り込まれていて期待以上のアイテムでした。



気になっていた2種類の食パン。

・ミルク食パン

湯だね製法

マスカルポーネ使用

・全粒粉食パン

全粒粉65%


ハーフサイズの販売はなかったから、一本ずつ購入しちゃいましたニコニコ



まずはそのままで。

特にミルク食パンはニコニコ!!


どちらもエアリー、特にミルク食パンは先ずはそのまま食べてみようってなる。全粒粉の方もふわふわ食感ですがやはり、何か挟みたくなる。優しい味わいながらもそれぞれが個性爆発です‼️

・・・・・・


ソングバードベーカリーから次の目的地へ向かった時のこと。目指すは京浜蒲田駅前の商店街。JRの線路を越える前、メリーチョコレートの工場がありました。



そして、線路を越えてしばらく歩くとようやく京浜急行沿線らしき地名の商店街が見えました。そこは通らず国道沿いを右方向に進むと…



あら、食パン専門店「題名のないパン屋」

岸本さんプロデュースの、例のアレね。

確かこの店名の一号店は平和島だったわね。

デパ地下にも入っているお惣菜・味噌店が岸本さんにお願いして展開を始めたって言う記憶。



まだまだ活気がある感じです。

きっと固定客が多いのねハートニコニコ



あー、ここかも。


京急蒲田駅からのびる

駅前商店街から一歩入った〝柳通り〟



ここニコニコ星

みいつけた!!


デニッシュが人気の予感♡

まだこの夏に、いや、9月に!!ニューオープンしたばかりのパン屋さん。「ファブール」



でも、まさかの…悲しい



何故ーーーーーーーーーーえーんガーン



はい、シャッター(泣)

そか、月曜日、祝日㊗️でズレてるのか。

まったくもーわんたママったら悲しい

*9/20の出来事でした(涙)



また来るねあんぐり飛び出すハート