ル サロン ジャックボリー(新宿伊勢丹4階) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

イタリア展の帰り、お茶しました。



三越伊勢丹アプリのクーポンを使うのが目的で立ち寄った訳なんですが、実際、メニュー見て迷いまくりましたよニコニコどれも美味しそうで…



クーポンの内容は、3,300円以上の利用で1,000円引きになるもの。お友だちと2人だったら3,300円行くかなと思って。


そしたらとんでもない!!!!!!


私が一番気になっていた甘栗フェアのタルト、飲み物とセットだと2,800円でした。



クーポンがなかったら縁遠そうな素敵なフレンチカフェのお店です。



パリ郊外のカフェみたい

(勝手なイメージ)


スタッフさんに聞いたら、やはり、ここは、フレンチレストランだということ。ランチタイムには、コース料理のみだけど、お料理を提供しているんですって。他にも軽食として何種類か…その中にサンドウィッチがあってね、、、和牛を挟んでいるの。価格帯としては、わわわ!ふむ、銀座一丁目にある「セントルザベーカリー」に相当するかな(笑)でも一度食べてみたいな。ひとりで(笑)

・・・・・・

わたくしは予定通り

「栗のタルトとミルクアイスクリーム」



単品にしようか実は迷った。

庶民だからね(笑)

あ、今更、言い訳無用ね。

食いしん坊だからね。

ドリンクも頼んじゃう(笑)

やはり、ティー飲みたいよね。



菩提樹ティーにしてみた。

初めて飲みましたよ、菩提樹のティー。

リンデンっていうのね。

南仏では街路樹としてあちこちで見かけるらしいけれど、お茶にもなるのね。ちょっと面白い味でした。柔らかなまろやかな感じ、かな。



こちらは、お友だちが頼んだ季節のフルーツのタルト。2種のブドウです。アイスはイチゴでした。


あのね、スタッフさん、私たちがケーキのメニュー見ながら迷っていたら、写真付きのケーキカタログを開きながらひとつひとつのケーキの説明をしてくれたんですよ。さすがですね。


ますます迷っちゃったんですけどね泣き笑い



クッキー付き(ひとり一枚)



お友だちはダージリンか何か(左)で、私が菩提樹(右)ね、ティーポット🫖が違ったタイプだったの。なぜかというと、ダージリンの方は抽出したお紅茶をティーポットに移し替えたみたいで、茶葉が無し。菩提樹の方のポットにはティーストレーナーがあって、葉っぱや花?を刻んだものらしい茶葉が入っていたのでした。



断面に萌えました。

渋皮付きの栗が…🌰🌰🌰🌰❤︎ニコニコ

ラグジュアリーなティータイムでございました。