パティスリー・リヴレーヴ(千歳船橋) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

リヴレーヴはパティスリーです。

とても素敵なフランス菓子店でした。

外観写真は撮らなかったのですが、店内をチラリと。



いちごジャムとフィナンシェを購入して帰りました。あ、違うか(笑)苺ジャムだなんて(笑)


蓋にFraiseって書いてあるわピンク音符コンフィチュール・フレーズ‼️って言わなきゃ(^_^)



そうそう、なんとこのコンフィチュール、成分表示シールが貼って無いのよ。良いのかしら。個人的には大丈夫だけど。添加物や保存料を一切使ってない自家製ジャム。いちごとお砂糖、少量のレモン汁のみなのだそう。



プチギフト、良いですね。人生〜今まで生きてきて、貰うより贈るほうが多い気がしているわんたママ。歳を重ねるごとに、人に買ってあげたい気持ちが強くなる自分がいます。皆さんもそうかしら!?



ケーキは買わなかったけど綺麗ね〜

いつか買ってみたいなあ。

「フォレノワール?」食べてみた〜いニコニコ



目で食べてます(笑)

・・・・・・


《フィナンシェ》

日持ちがするので、購入後10日くらいしてから職場に持参してランチ時に食べました。フィナンシェは、そんなにもっちりとはしてなくて、バターがじゅわりとくる感じ。


ハッキリ言ってものすごく罪悪感がありましたよ。でももう一つ食べたい(笑)また行ってみたい、別のお菓子も食べてみたいニコニコ



いちごコンフィチュールは当分飾っておこういちご

因みに、オレンジピールの入った〔特濃マーマレード〕は日持ち30日間だったから、いちごもきっと大丈夫よねニコニコピンク音符