GWのワルンロティ(2023.5月) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

久し振りにワルンロティへ。
なぜならお店のブログに例の〔佐々長めんつゆ〕の話題があったから。〝入荷〟の文字を見つけて即走ったってわけ。


この写真は、数年前にゲットした時のものなんだけど、2月初旬に購入したものがそろそろ無くなりそうなので、品切れにならないうちに急いで向かいました。

前回の☆佐々長めんつゆゲット☆のレポ


ところが…


入荷は再来週くらいなのだそうで(笑)わたくし、ブログの単語を拾いながら斜め読みして早合点笑い泣きアセアセしてしまってたんです。前回の入荷の時も1ダースのみだったから、今回も先着12名ってわけなのよ*当分は1人一本のみの購入なので気が急いてしまった


まあ、お陰様で予約させてもらいましたけどね。それでもって、今日はパンが沢山残ってました。まだGW中みなさまお出かけなのかしら〜などと話されていましたが…せっかくなので一つ買いました。



それにしても相変わらずのプライスカード(笑)いちおう新商品なのねニコニコネーミングがまたすごいな!〔ぶ厚切りスモークハムとコーンと…〕んん?そのあとはなんだろう?シールがめくれてて読めないわ。シールを何枚も重ねてるから、これは季節もので商品名の最後の部分を毎回変えているのね爆笑!!このシールを剥がすと「菜の花」よ、きっとニコニコ

・ぶ厚切りのスモークハム
・コーン
・・・・・・
ここまでは定番なのねニコニコ

それにしても、面白い。
厚切りに「ぶ」が付くんだから(笑)


早速夕ごぱん。スライスしたパンは、日本橋ジョアンで購入した〔グラハムブレッド〕です。それと、イタリア展で三輪亭のスペッツレとパンチェッタを購入した時におまけで貰った〝豚のリエット〟。


確かにぶ厚切りだね。
だけど、薄切りを重ねただけでは??
まいいか(笑)

あとね、シールが丸まって読めなかった部分の具材が分かりました。



パプリカ

これしか入ってなかったけどしっかり商品名になってた。でも、これしかだけど嘘じゃないし、うんニコニコ



ジョアンのグラハムブレッドは、その名の通り全粒粉入り(10%)のパンなんだけど、フランスパンかと思いきや、配合に油脂・ショートニングが使われているからなのか、周りはパリッとしていながらも〝しとっ〟としてて柔らかいんです。



いゃねえ、豚のリエットいただいた時真っ先に浮かんだのがこのパン。定番だとバゲットあたりに合わせるんだけど、この、グラハムブレッドが絶対に合うと思ってね〜ニコニコ気づき思った通り、ドンのピシャリよ拍手ハート