パティスリー・ディヴァン(元住吉) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

親戚んちでおやつにケーキ。



あ、こ、こ、これは!!!

もしかしてびっくり!?あの時の…


↑↑↑あの時(笑)


そー、この前、フランス大使館公邸で行われた〔ガレットデロワ献上式〕に参加した時食べたガレットデロワが、このケーキのお店だったの。


黒豆の入ったガレットデロワだったワントイプードル❤︎



久し振りに会った可愛いお子ちゃまたちも、早くケーキ食べたくてウズウズしていました。トッピングの杏や、パフチョコに目がいくのね〜あらら、ショコラのシューのヘッドがムースにぶつかってる悲しい



3個とも全体的にチョコ系のものだったのは買ってきた人がチョコ好きなのかな?

手前は・キャラメルと胡桃とミルク、アプリコットとチョコレートのケーキ。奥はチョコムースでした。なんせ、買ってきた人がケーキ名とか無頓着真顔



自転車に揺られて、隣のチョコムースケーキに体当たりで突っ込んでたショコラのシュークリーム(笑)なんとか分離に成功チュー汗…って言えるのか、、、、、、ハートブレイク


この中でわたくしは・キャラメルと胡桃とミルク、アプリコットとチョコレートのケーキ!が1番好みでしたニコニコセレクトしたケーキがたまたま同じようなミルク系チョコ。ま、お子ちゃまが一緒だからその方がウケますがね〜。


ここのお店の人気は、生クリームたっぷりトッピングした「シュークリーム」なんだそうだけど、あいにく売り切れていたみたい。それで代わりにショコラのタイプを買ってきてくれたのだけれど、どのケーキもハズレはなさそうです。ファミリーにも安心な感じだし。


タルトタタン、ロールケーキあたりを次回はお願いして買ってきてもらおうかなあニコニコラブラブ