同窓会(東京支部) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

つい先日、生まれて初めて帝国ホテルに行きました。はい、お初でございます照れ気づき❤︎



用事なかったもんね。

友人の結婚式すら無かったハートブレイク(笑)



ウェルカムドリンクは、烏龍茶やオレンジジュースはもちろんのこと、スパークリングワインシャンパンに白•赤ワイン白ワイン赤ワイン、ウイスキー🥃までありました。わたくしは、一瞬〝カンパリ〟かと思えるような赤い飲み物を。


アセロラジュースでしたニコニコ



この日は、学校時代の東京支部の同窓会だったんです。当初は着席形式でコース料理の予定でしたが、コロナ禍で2度の延期を余儀なくされ、先日ようやく開催に至ったのでした。



時節柄、人数の調節がしやすいのでしょう。会は立食に変わり、実はちょいと残念でした(笑)




多分、当初申し込んだものの、キャンセルも相次いだ事でしょうし、逆に、今回の日程ならば出席出来そうだと申込された方もおられるかもしれません。


この辺りで白ワインを取りに行きました(^_^)

でもね、同窓会会長さんのお話を聞く限りでは、もしかしたら予定より小さな部屋に変更されたのかもしれません。



参加者は総勢120名ほどでした。



この器の中身は何かなあ〜

蓋が付いているお料理は4種類。



こんな感じでしたニコニコピンクハート立食でパンプス👠は疲れましたけど、お料理は温かくて美味しい。前菜もさることながら、さすが、お味は格別でした。

・・・・・・

あ!カレーの写真撮るの忘れた🤳ハートブレイク

インド風なのかなあ。ご飯はターメリックで真っ黄色のもので、比較的さらりとしたカレールーでした。男性陣は盛り盛りご飯もルーもよそって平らげてましたね…お腹いっぱいなはずなのに(笑)やはり、美味しいのねニコニコラブラブ



フルーツとケーキも。



フルーツははホテルの方にサーブしていただきました。もっと欲しいのに「あ、そのくらいで大丈夫ですぅ〜ひらめき」なぁんて言っちゃったっけ(笑)



だってね、、、

ケーキ類が8種類くらいあったんですもの照れ




これでも何種類かスルーしたのよ!!キメてる



何しろ、学校の同窓会ですから、後期高齢者辺りの方々が半数くらいはいらしたと思いますよ。そうよね、お仕事退職されて、その辺りになると、学校時代の事柄が懐かしくなったりしてね、、わたくしは当時のお友達に誘われて参加したのだけれど、他には知ってる方にはお会いすることなかったです。でも、初対面の方々がたまたま同期だったりして、当時の学校の話など、共通の事柄が尽きることなく、楽しく過ごすことができました。


また来年とかあるのかなあ。

たまにはいいですねニコニコ