エピスリー ガルガンチュワ(帝国ホテルプラザ) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

同窓会がお開きになった帰り、クロークで預けた荷物を受け取ったときに「ガルガンチュワ」の10%割引券をいただきました。



ガルガンチュワは、帝国ホテル内のパンやケーキのお店です。宴会場の建物から一度外に出て向かい側にある〔帝国ホテルプラザ〕の1階にあります。


*帝国ホテル東京ホームページよりスクショ

ガルガンチュワは、去年改装し3つのエリアに拡張したそうです。だから、気になっていたのニコニコハート


*お店の外から撮っちゃった(^_^)汗

あ!クーロンヌがある!!!!!!


はい、帝国ホテルプラザに入るとまっすぐ〔エピスリーガルガンチュワ〕に向かいましたよ。そしたらね…10人くらいの長い列アセアセ


もちろん、友人らを付き合わせて並びましたさ❤︎



ショーケース内は、それこそまるで宝石のように、素敵な形の総菜パンたちが並んでいましたニコニコそして、新発売というポップに弱いわたくしは、こちらを購入しましたよ。


「ジロール茸のグラタンドフィノワ」です。早速その日の夕食に赤ワインワインと❤︎


グリュイエールチーズのコクがとてもよく効いていてひと口運ぶ毎に幸せな気持ちにニコニコハート秋の夜長🍁ゆっくりと味わいました☺️❤︎



もちろん、予定していたクーロンヌも購入。



人気のクーロンヌは、ブリオッシュのようなパイのようなハイブリットなテイスト。

洋酒を垂らしてもgoo🥰



そして、iPhoneをアップデートした際に追加された写真加工機能を使い、背景を消してみました乙女のトキメキ


あっぱれ{emoji:662_char4.png.ハートのバルーン}