iPhoneアップデート | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

今日、台風14号による強い雨の音で明け方目が覚めてしまったので、最近iPhoneに通知が来ていた「アップデート」を行いました。


(職場の休憩室で撮った元写真)

そうしたら、写真の背景が消える機能が追加されていました。


わっっ!!これはたまに役に立つかもしれない、ってか、今までは、巷で流行っていた「背景を消すアプリ」を使わず、白い机の上に被写体を置いたりして、工夫して背景を写さないようにしていたんです。でもこれからは、たとえ、苦労してカタログのような写りに撮れたとしても(ああ、この人はきっとiPhoneが最新のバージョンなのね)って思われちゃうんですね悲しい笑笑 苦労して綺麗に見せるのも、達成感があって楽しかったんだけどなあ〜

(背景を削除後はこんなに綺麗に^_^)


そうそう、ヤクルト1000流行ってますよね。こちらは社食の自販機にもあり、すぐ完売してしまう人気アイテム。すぐに〝準備中〟ボタンになり、なかなか買うタイミングがなかったのですが、気になってたので今日買って飲んでみました。


因みにおにぎりも自販機です。

お赤飯のおにぎりだあい好き🍙ニコニコラブラブ


安眠効果を期待して、今日は枕元でiPhone見ないで寝ようかな〜 


ではでは照れチョキ