おだし東京(品川駅ナカ)リベンジ出来ました | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

今週、テレビのバラエティ番組で
〔soup stock tokyo〕の開発の秘密に迫るみたいなコーナーを見て、春の新商品!花見をイメージしたスープが食べてみたくなったわんたママです。




偶然にも先週の三連休、品川駅ナカにある〔おだし東京〕に行ったばかり。そう、こちらのお店はスープストックトーキョーの系列なんですよ。

しかもわたくしにとってはリベンジ(笑)でもあるわけでして…爆笑音譜

→→→→→その時のレポ和食だと思ったら




夕食利用でしたのでまずは一杯照れ生ビール




桜桜とひしおの花見粥
鰹本枯節と鯛醤の出汁をきかせ
鯛、筍を忍ばせたお粥のセット。
(朝食メニューに花見粥の単品もありました)




豆皿に盛られた薬味たち。
菜の花を入れてみました。
あら、雰囲気良いこと〜照れ




お麩のラスクみたいなものも投入〜
お粥全体に鯛のすり身のようなものが混ぜ込まれていて、とっても美味しい。
・・・・・・
この夕食から数日後にテレビで見て。。

あ!
なんとなんと、《歌舞伎》をテーマに構想を重ねて儚い桜をスープに見立てたと話していた春の新商品、このお粥ではないでしょうか!!!!!

うん、そう。
醤のジュレをお粥に乗せて桜の塩漬けをトッピング。テレビで見たものもそうでした。

*\(^o^)/*わー
先取りしてたのね〜音譜桜
このお粥セット、和食気分の時に食べたので期待以上に美味しかったです。シチリア帰りに和食が食べたくてこのお店に飛び込んだ時は、見かけ和食なのに斬新すぎるコッテコテのイタリアン×出汁のコラボで、味濃くて残してしまった、もう2度と入らないえーんハッ〜って思ったのを思い出しましたが、このお粥ですっかりリベンジを果たしましたラブドキドキ

ごちそうさまでした!