NEWoManパンまつり(JR新宿駅改札内) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

パンマニアの間では、横須賀 soil(ソイル)さんが3月31日で閉店し、シェフご自身はこの夏くらいに鎌倉で新しいパン屋さんを開店させる!という話題で持ちきり。soilの閉店を惜しむパン友たちはこぞって京浜急行線〔県立大学駅〕脇のお店にパンを求めて出かけていました。




ちと その中には混じれない自分がいます(笑)
去年だったか一昨年だったか忘れましたが、うっかり日曜日にsoilさんへいそいそと出かけて『定休日』の看板の前であえなく撃沈したわんたママです(*´-`)あせる

それ以来行けていない状態での〔閉店〕情報。
う〜ん…今月いっぱいなのかー汗

そこへ朗報!!!!!こぞって出掛けていたパン友たちがNEWoManパンまつりの情報をSNSにあげていたのです。読むと、
出店者リストにsoilさんの名がドキドキ




soilさんのパンが新宿駅ナカで購入出来るラブピンクハートスケジュールを見ると、なんと偶然にも出店日の日がお仕事お休みになっていました!!!!!

早速朝イチの所用を終わらせて新宿駅にダッシュ!!山手線でね笑 




少し行列ができていましたが、目指すsoilさんの脇に難なく並ぶことができました。因みにこの時の1番人気はカネルブレッドさんでした。列の後ろで『最後尾看板』を掲げてお客様を整理するスタッフがいた位凄い人気。




私はsoilさん一筋でした。なんたって、自分にとってはもう買いに行く機会がないのですから。




ずーっと気になっていたトマトのデニッシュは販売されていませんでしたが、人気の野菜が乗ったフォカッチャやクロワッサンなどがありました。




よかった〜これで
soilさんのパンが食べられる(^_^)
♡東京に居ながらにして♡
♡改札から出ないで♡

お店に買いにいかず楽してごめんなさい照れ




クロワッサン子ちゃん照れトイプードル
今食べたいなあ〜




まあ、そんなこんなで大人買いをしました。
冷凍庫も空いているので。




でも本当は、やはり、現地で調達したかったです。三浦半島の潮風波に吹かれながら食べたかったなー照れ




その潮風をたっぷりうけて育った
横須賀野菜が10種類ほど乗った
《季節野菜のピゼッタ》
フォカッチャ生地にはバジルが練り込まれています。頑張りましたが玉ねぎはやはりひとつ食べてリタイア(笑)他にはレンコン、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、黄色パプリカ、赤パプリカ、トマト、ジャガイモ、ネギ(ネギもリタイア笑あせる




持ち歩き時間が長過ぎて
帰宅後確認すると潰れてしまっていた
クロワッサン子ちゃんと抹茶のメロンパンは
袋から出さずに記念写真(´-`).。oO

ごめんなさい




抹茶のメロンパンの中身は
ホワイトチョコとカシスが入っています。




おつまみ系。
《ブロッコリーとチーズのフォカッチャ》
見た目ハード系かと思ったら帰宅後触り柔らかくてもふもふしていてびっくりしました。明日ワイン買ってこようっと照れ白ワインチョキ




《ピスターシュ》
ピスターシュってピスタチオのことですよね。
ひと粒トッピングされているけれど、中にも入っているのかなあ。断面が楽しみ照れ




このパンをホールでお願いしたら、なんか、お店の人のテンションが(おおおお〜❤︎)ってなってた気がしました。大きいからね(笑)

《ヨーグルトの全粒粉カンパーニュ》
ポトフ作る予定だったから合わせてみました。
でも、もしかしたら冷凍するかもです。予定は決まらない…毎回のことですが、購入し過ぎた時の振り分けにはいつも悩みます。

はい、パンマニアのあるあるだと思います照れ




結構立派なパンフレットも置いてありました。
このパンフなかなか良いかも照れ

・・・・・・

東京オリンピック2020  延期
特別にオリンピック!オリンピック!って思ってたわけではないけれど、なんか、寂しい…
コロナに潰された