キッチン家電2(soup leaseR) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

少し前に『キッチン家電 1』レポ→☆☆☆を行い
いかにも続きがあるような思わせぶりお題目で
罪悪感を抱えたまま過ごしておりましたが、ここで

『2』!
やっちゃいましょう照れ
罪悪感さん さようなら(笑)




(株)ゼンケンのスープメーカーを貰ったんです。
…とはいえ、この家電は果たして我々向きなのか。
最初はレシピ集をみてその通りに試して使い勝手を確かめてみました。




レシピはフルタニマサエさん監修なんですよ〜




早速ミネストローネを作ってみました。
が、写真無し、撮り忘れ。この写真では《スープ》の位置が光ってますが、ミネストローネのように食材を固形で残したい場合はメニューボタンを何度か押して《食べるスープ》を選択して調理するんです。




なんと!この写真通りにできました。
やったね!!!!!(^_^)




2回目はジャガイモのポタージュを作ってみました。その場合は《スープ》ボタンです。

パンチ!はい、また写真無し。
めんどくさくて(笑)
そうなの、写真撮るほどの事もなくて(笑)
何の変哲も無いスープの出来上がり爆笑音譜汗

とにかく、刻んだ具材と水、好みの調味料を入れてお釜のスイッチを入れるような感じで🔛♪照れチョキを押したら待つこと30分。その間に他の料理を用意したり座ってテレビ見てて良いわけなの。

最初、離乳食とかにも良さそうだし時短だしワーママ向けかな?などと考えたのですが、老人向けでもある事が分かりました。そう!野菜を手軽に取れますね〜




今日は冷蔵庫に残っていた(ってか、買ったのに使ってない)野菜たちを刻んでコンソメスープにしました。ごぼうがメインで白菜、人参、たまねぎ…そして旨味としてパンチェッタを二枚。《食べるスープ》ボタンを押して30分後…ラブラブ

で〜きたっっっ照れ音譜




最適の状態に仕上がってます!!!!!




オリーブオイルを少し垂らして…
貰った当初はどなたかに譲ろうかと思っていたのですが、自分たちが使うことにしました爆笑ラブラブ