ブログ訪問くださりありがとうございますニコニコ



少し間が空いてしまいましたが

長男の事件の続きです。


 ↓ ↓ 前回


 ↓ ↓ 最初から




????????????



長男がいじめにあっていた事の調査の結果を

旦那と高校に聞きに行きました。



事細かに調べていただいた内容は

全くもって事実だと思える内容でした。



長男がいじめられていたのは事実ですが

原因は長男にあることも

十二分に分かっていました。



アスペルガー故のKY(空気読めない)

なんですよね〜キョロキョロ



他人の話も聞かないし

突拍子もないことをし



周りからしたら


は?びっくり


は??ガーンガーン


は???プンプンプンプンプンプン



てなるの、もちろん分かりますショボーン



でも


だからって、


いじめるのは許せないですよね。



アスペルガー(含む発達障害と言われる特性)で

理解してもらえず

いじめられる……



そんな、理解をする様に持っていかない

日本の教育に問題があるのかな

と思ってしまいます。




続きます。







 ↑ ↑ ↑ 通信制高校に通い出した元不登校の長女のお昼休みです 笑


週2の通学で、週3か4アルバイトで、少しずつレポートやって、「好きな事できて楽しい!」らしいです。


今日は授業の後、部活の体験にも行くらしいです。


母、羨ましくて仕方ない笑い泣き笑い泣き