『結婚はゴールじゃない』
 

という言葉を聞いたことはありませんか?



たしかに結婚は新しい生活のスタートです。
子育てや親戚付き合いなど、独身の時とは違う問題が出てくるでしょう。


ですが、まだ結婚していないうちから、そんな先のことを心配してもしょうがないですよね?

それよりも、あなたが何か問題を抱えていて、今この瞬間「つらい、、」と感じているなら、まずそちらを解決すべきです。



で、大体のことは、

 


結婚が解決してくれます。





こんにちは、仲人修行中のMochinaです。


9月は連休が2回もあって、婚活するには絶好のチャンスですねハートのバルーン
私は前から気になっている本があるので、それを読もうかなと思ってます。
 

 

 

 

さて、


私は結婚する前、いろんな問題を抱えていました。


・常に焦りや不安を感じていて余裕がない
・言葉や性格がキツく、周りからも注意される
・仕事のストレスで散財してしまい、貯金ができない
・男性を「恋愛対象としてアリかナシか」でしか見られない
・親とは会うたびにケンカ、妹とは音信不通
・自己肯定感が低く、カウンセリングや占いにお金をつぎ込む
etc...







で・す・が、






結婚したら、

みーんな解決しました♡






メンタルが安定して、周りからも「穏やかになったね」と言われた

「男を探さなくちゃ……」というプレッシャーから解放され、純粋に人との交流を楽しめるようになった

・仕事をパートに変えたことで、心に余裕ができ、無駄遣いもなくなった

 

・収入こそ減ったものの、正社員だった時よりもむしろ貯金ができている

・時間にもゆとりができたので、夢だった結婚相談所の開業に向けて準備をはじめた





こんなふうに人生が180度好転したのは、すべて、

結婚したおかげです。



逆に結婚しなければ、今夜も泣きながら

電話カウンセリングに課金していたことでしょう。





中でも、

親子関係は劇的に改善しました。


私は機能不全家族、とまではいかないものの、それに近い状況で育ちました。

おかげで大人になってからも軽度の愛着障害に苦しみ、

両親、特に母親に対しては「好きだけど憎い」という複雑な感情を抱えていました。

カウンセリングも数えきれないくらい受け、払った額もカード会社から「不正利用では?」とメールが来るほどでした。

それでも解決せずに、気づけば何人ものカウンセラーを渡り歩く、

カウンセリング・ジプシーに陥っていました。



ですが、私の結婚を機に両親とは一気に和解。
今では夫も交えて、お酒を酌み交わすまでになりました。



カウンセリングにウン十万払ってもどうにもならなかったのに、

結婚しただけで魔法のように呪いが解けたのです。



その時、私は悟りました。



『一人で頑張るより、
結婚した方が断然早い』






世の中には「結婚を逃げ道と考えるのはいけない」という風潮があります。
特にネットの恋愛コラムではそのような論調が多いですよね。

でも、だからと言って、

何もかも一人で解決しようとしなくていいんですよ。

むしろ一人で頑張るだけでは、永遠に辿り着けない場所があります。
あれこれ思い悩んでいる間に、結婚しちゃった方が100万倍早いです。



大丈夫、

それは「逃げ」ではありません。


自分にとってパートナーが癒しになったように、

パートナーにとっても自分が癒しになっていれば、それでいいんです。



私も夫と結婚してメンタルが安定しましたが、

夫も結婚前と比べるとずいぶん落ち着いて、ますます頼もしくなりました。



お互いに与え合う関係ならば、
それは依存ではなく、愛です。






愛は、救うもの。




一人で頑張ることに疲れたなら、
堂々と結婚しましょう!

 

 

 

人気記事