始まりの物語はこちらから読めます↓

「出会いはSNS・・・」

 

 

つづき

 

懇談会の日が来ました。

 

懇談会があるからと服を新調したモラ夫。

 

新調した服は、ユナイテッドアローズチーン

 

金ないのに欲しい服買っちゃうクソヤロー。

 

すごいイケメンでスタイルがいいならまだしも(いや、それでも経済的にダメだけど)

 

デブでハゲかかってきてるモラ夫が高い服着たって何も決まらない。

 

服が悲鳴をあげてました。

 

ポロシャツもこんなやつに着られるために作られたんじゃないって思ったでしょう。

 

私にいたってはいつ買ったかわからない毛玉がついたワンピース。

 

なんだこの差。。。チーン

 

服の話はこれくらいにしといて懇談会が始まりました。

 

小ホールに保護者席を作ってくれて、

 

先生たちから園生活の流れや、

 

毎日何をして過ごしていますという話を聞かせてもらいました。

 

そのあと、園生活がわかる日々のビデオを見せてくれて、

 

そのあとに保育園のおやつの試食。

 

ここまでは良かったんです。

 

最後に保護者同士の自己紹介が始まりました。

 

ほとんどお母さん一人参加が多い中、

 

うちだけ夫付き。

 

邪魔でした。

 

本当に邪魔でした。

 

他のお母さん方からもなんでもちママさんちは旦那さん来てるの?

 

仕事してないの?

 

みたいな目で見られました。(そんな感じがしただけかもしれませんがw)

 

我が家の自己紹介が始まりました。

 

まずは私が自己紹介を始め、

 

次にモラ夫が自己紹介をしました。

 

「どうも、はじめまして長女の父のモラ夫です。」

 

「いつも園ではお世話になりありがとうございます!」

 

ここまでは普通でした。

 

「我が家ではうちの嫁が全然使えなくて僕がいないとダメなんですよ~」

 

「本当うちの嫁はダメなんで僕がしっかりしないといけないんですよね~」

 

 

 

 

お母さん達ざわざわ滝汗

 

 

 

え?私の悪口?

 

 

お母さん方も先生達も「え・・・」って顔してる。

 

ざわついて、みんなそんな話聞きたくないって感じの顔でしたw

 

だって自己紹介だけでいいのに、

 

嫁の悪口言われたってみんなどう反応したらいいの状態w

 

「僕がいなかったら、長女は本当かわいそうでね、みなさんどうです?」

 

「みなさんは家事育児頑張ってると思いますけど、やっぱりご主人の協力って大きいですよね?」

 

ざわざわ~~~~滝汗

 

この一言でお母さん全員から「もちママさんちの旦那さんはおかしな人」レッテルを貼られた気がしましたw

 

もう私の悪口じゃなくて、

 

こんなことを言う夫を持って心底恥ずかしかったですwww

 

嫁が何もしてないような言い方してるけど、

 

買い物行けば大体長女と私が二人でいる時に

 

同じクラスのお母さんたちに会ってたから

 

モラ夫のうわごとだとモロバレwww

 

どんだけホラ吹くんだか笑い泣き

 

その後もモラモラ節が止まらず、

 

見かねた園長先生が話を断ち切ってくれて

 

みんな苦笑いのなか懇談会が終わりました。

 

もう二度と懇談会の紙をテーブルに置かないと誓いましたw

 

 

 

今回のモラ夫の懇談会参加の目的は私の悪口を言うことだけではなく、

 

お気に入りの先生に会うこと真顔

 

小さくかわいいおっぱいの大きな先生が担任でした。

 

いつも家で「〇〇先生ほんまかわいいよな~」

 

「あんな先生やったらどこでも連れて歩きたいし、夜もかわいいやろな~」

 

「あのおっぱい触ってみたいわ~」

 

 

 

おもいっきりセクハラ発言チーン

 

こいつヤベーな・・・って危機感覚えました。

 

担任をそんな目でみやがって。

 

先生がかわいそうだ。

 

しかも妻の目の前でよくそんなことをつらつら言えるよな。

 

もういっそセクハラで訴えられろと思いましたw

 

 

 

 

 

懇談会の終わりにその先生に名刺渡してて、

 

先生困ってました。

 

後日、先生に深く謝罪。

 

先生:「〇〇ちゃんのお母さん、大変ですねほっこりあせる」って。

 

問題ありありな旦那を持ったと理解してもらえましたwww

 

保育園の先生もこんな変な奴に目付けられて本当にかわいそうと思いました。

 

さぞキモかったことでしょう。

 

デブでハゲてきたおっさんに言われてもねw


後にこの先生はまた話にちょこっと出てきますw

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

過去記事アクセスランキング

1位メラメラサプライズを仕掛けドヤる元夫。

2位メラメラ全てを打ち明けた私。そして…

3位メラメラ自信を取り戻し始めた私。