始まりの物語はこちらから読めます↓

「出会いはSNS・・・」

 

つづき

 

今回のいとこの結婚式での飛行機代は私と長女の分は自分で払いましたが、

 

元夫の分まで用意できませんでした。

 

母が呼んで北海道に来させたので、

 

元夫の分は母が負担しました。

 

それに対して、

 

元夫からお礼はありませんでした。

 

常識で考えれば義母に払ってもらってお礼を言うのが筋だと思います。

 

が、元夫にそんな常識は通じません。

 

なんたって俺様だから。

 

母も自分で誘ったから旅費を出したけど、

 

お礼を言われなかったのは心外だとボヤいていたし、

 

礼くらい言ってほしかったので元夫に言いました。

 

私:「飛行機代出してもらったんだからお礼くらい言いなよ」

 

 

子供に言うセリフwww

 

 

元夫:「礼を言うことくらいわかってるっつーの!」

 

私:「わかってんならなんで言わないの?常識なさすぎじゃない?」

 

元夫:「なぁ、お前ら(私と母)何様だ?!」

 

 

はいー

 

キレました。

 

常識を押し付けられたら

 

すぐキレる。

 

これ、モラ夫、俺様共通ルール。

 

都合が悪くなると

 

とりあえずキレる。

 

 

 

母が自ら旅費を負担するといっても、一言お礼は言えって話だ。

 

私:「わざわざ旅費を出しもらったんだからお礼は一言言うべきだよ!」

 

元夫:「お前にそんな偉そうなこと言われたくないわ、ボケ!」

 

 

 

なら、いちいち言わすなボケ真顔むかっ

 

 

 

私:「だいたいね、みんなが焼き肉のとき動き回ってるのに、なんで一人椅子に座ってたの?」

 

「率先して動かないし椅子に座ったままだったから印象悪かったよ?!」

 

元夫:「は~?お前何言ってんの?」

 

「俺は客やぞ?お前の母親に呼ばれたから行ってやってんのになんで俺が動かなあかんの?」

 

「おかしいやろ?」

 

 

 

 

まさかのゲスト様でしたかw

 

 

 

 

 

 

「それにお前の親族とカラオケ行った時も仲良くやってやったし、印象はむしろ好印象や」

 

 

 

 

www

 

むしろ好印象www

 

自分がどれだけ悪い印象与えてるか全然気づいてないwww

 

頭の中お花畑状態www

 

で、母に旅費提供されたからゲスト気分www

 

終わってる笑い泣き

 

 

 

 

仮にゲストだとしても金払ってもらってるんだから「ありがとう」ってさ、

 

この一言を言えば済む話なのに決して言わない。

 

母も呆れて私のことをビンボー娘だから仕方ないよね。

 

と憎まれ口を言いました。

 

そりゃ言いたくもなる。

 

それに対して元夫はさらにキレました。

 

元夫:「ビンボー娘って言われてなんでお前は否定しないんだよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーー、そこーーーーー?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンボーだから否定できないしなぁ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

事実を言われたまでだけど、

 

元夫のせいでビンボーになってるとみなされているのが気にくわなかったようです。

 

元夫:「しかもなんでお前は俺をかばわないんだよ!!」

 

 

 

 

 

 

理不尽笑い泣き

 

 

 

 

 

 

元夫:「本当お前は冷たい人間だよな!」

 

「お前のせいで俺はひどく傷つくわ!!」

 

 

 

勝手に傷ついてくれ。

 

私は何度傷つけられたことか。

 

私の一言一句がどれほどの威力があるのかしらね。

 

人の心がわからない奴から

 

冷たい人間だと指摘された笑い泣き

 

日常的に私を否定してくるので、

 

どんどん私の口数は減っていきました。

 

自ずと夫婦間の会話も減ってきます。

 

すると、それも気に食わない元夫。

 

「俺の機嫌を悪くしたいのか?」

 

とか言われたこともありましたね。

 

会話が減ったら減ったでストレスになるらしいです。

 

自分勝手すぎて困ったやつでした。

 

こんなやりとりをしていると母から電話がきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

訃報でした。

 

とうとう祖母は永眠しました。

 

でも、北海道に帰れるのか?

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

過去記事アクセスランキング

1位メラメラサプライズを仕掛けドヤる元夫。

2位メラメラ全てを打ち明けた私。そして…

3位メラメラ自信を取り戻し始めた私。