始まりの物語はこちらから読めます↓

「出会いはSNS・・・」

 

つづき

 

羊水検査を受ける日、

 

元夫もついてきました。

 

駐車場まで。

 

俺は仕事があるから車の中で仕事してるから。

 

 

・・・・じゃあ来るなよ真顔

何しに来たんだよ真顔

 

 

羊水検査は針を刺して羊水を吸い出しました。

 

それで終わりです。

 

あっけないですけど、それで終わりです。

 

そしてまた入院しました。

 

入院中は、今後のことについてばかり考えていました。

 

この時は1週間の入院。

 

この短い入院の間に

 

元夫はお見舞い中にギックリ腰になりましたw

 

お見舞いといっても1週間のうち1回しか来てません。

 

その1回でギックリ腰www

 

ざまぁみろw

 

 

 

元夫:「うわっっっ!!!っっ・・・た、立てない!」

 

「ぐっ・・・い、いてぇぇぇ」

 

と言ってましたw

 

自分が具合・体調悪いときは全力で私にアピールしてきます。

 

でも私は長女の心配だけしました。

 

そりゃ、そうですよね。

 

仕返しです。

 

私:「長女にごはん食べさせてあげてね。」

 

とだけ言って帰ってもらいました。

 

無駄に太ってっから腰にくるんだ、ボケ~。

 

ギックリ腰の夫はおずおずと長女と帰りました。

 

そして私は退院し、また自宅安静。

 

退院してから1週間後、羊水検査の結果がきました。

 

 

 

 

 

検査結果を見て、

 

やっぱりまず母に電話しました。

 

 

 

 

私:「検査結果きたよ」

 

母:「どうだった?!」

 

私:「陰性だった。泣」

 

母:「そっか、うん、そっか。」

 

私:「二人目もね、女の子だったわ~笑」

 

 

 

羊水検査を受けると性別もわかっちゃうんです。

 

 

 

母:「そうなの~?笑」

 

「じゃ、姉妹だね爆  笑

 

 

 

 

 

結果は、ダウン症ではありませんでした。

 

 

 

 

喜んでいいのか悪いのか、複雑な気持ちになりました。

 

営業から帰ってきた元夫にも伝えました。

 

元夫:「なんや、良かったやん」

 

「じゃ、堕ろす必要もないな」

 

 

 

 

 

どう生きてきたらそんな言葉しか吐けないのか叫び

 

 

 

 

なにはともあれ、とりあえず不安はなくなりました。

 

自宅安静が解除され職場に復帰。

 

安定期に入り、だいぶ体もラクになってきたころ、

 

いとこの結婚式があり北海道へ帰ることになりました。

 

もちろん、わたしと長女の二人だけ。

 

かと思いましたが、

 

たまには来たらどうなんだと母が言ってきたので、

 

元夫も後から一人で来ました。

 

 

 

こんな夫でも娘の結婚相手ということで親戚に一度お披露目したかったらしいです。

 

 

 

元夫が北海道に来たのは長女が産まれたとき以来。

 

結婚式も家族だけだったので、親族は未だに元夫を知らない。

 

ということで紹介するために母は元夫を呼んだらしいです。

 

呼んでみたものの結果的に粗が出ただけでしたw

 

 

 

親戚を呼べるだけ呼んで親戚一同で外で焼肉をしました。

 

焼肉の準備はみんなでやりました。

 

私は兄弟の末っ子。

 

上に兄がいて一番下です。

 

ということは普通であれば、元夫はお酒つぎに回るだとか、

 

僕がやります!とか、

 

率先して動くべきところ。

 

だと私は思うんですけど、

 

これは私の価値観ですかね?

 

元夫は、本当に何もしませんでした。

 

ずーーーーーーっとイスに深く腰掛け偉そうにずっと座ってました。

 

私の家族は自分の家族ではないようなので、

 

元夫はこの空間ではあくまで「客」と思ってたらしいです。

 

自分で言ってました。

 

終わってますね。

 

仮にも義父がいるのに。

 

 

 

 

 

 

 

後から親族に聞かされた話ですが、

 

あの態度はない。

 

別れて正解。

 

あんなやつのどこが良かったのか。

 

くそみそに言われましたwww

 

それくらい本当に何もしなかったんです。

 

 

 

 

焼肉のあと、

 

私の叔父といとこと兄と元夫でカラオケに出かけました。

 

その時の話も別居後教えてもらいました。

 

 

 

 

ひとりの叔父が、「もちはワガママだから大変でしょ~」と

 

冗談まじりに言ったそうです。

 

すると元夫は、

 

「いや~本当そうなんですよ~」

 

いや、そこ同調するなよ真顔

 

嘘でも普通は「そんなことないですよ」って言うのが常識だ。

 

謙遜を知らないのか真顔

 

あ~知らないんだった真顔ケッ

 

そして次に出た言葉がこれ。

 

 

元夫:「でも大丈夫です。俺がしっかり調教してるんで」

 

 

 

 

 

 

調教?

 

 

 

 

 

なんですか、それ?

 

 

 

 

 

どうやら私は調教されていたようです。

 

なんなんでしょう。

 

調教って、え、馬?

 

それとも、アダルト系のアレですか?

 

アダルト動画見すぎで自分もやってみたってやつ?

 

クソにもほどがありすぎるぜ?

 

あ、私ムチで打たれたりしませんよ?

 

 

 

叔父たち一同全員ドン引き。

 

後から聞いて、また別れて正解と言われましたwww

 

北海道で元夫がおかしい奴だと親族にお披露目でき名古屋へ帰りました。

 

 

 

帰ってからこの北海道旅行について元夫とくだらない口喧嘩が始まります。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

過去記事アクセスランキング

1位メラメラ全てを打ち明けた私。そして…

2位メラメラ結婚指輪は自分で買いました。

3位メラメラワンオペ開幕。