ヒダノマナミ【子宮体がんステージ4】

29歳の時に罹患し、現在経過観察中です

 

​この記事は2017年からの振り返りです

コメント・いいね励みになってます、ありがとうございます

 

 

闘病記〈1〉から

 

 

 

 

 

 

実は今日

お友達と遊ぶ予定だっだんですが

お友達が風邪気味で念のため延期に!

 

 

みんなお仕事頑張ってるし、

気温の変化に風邪ひいちゃったかな。

 

 

やっぱり予防は大事だなーって実感しました。

そんな私は元気ですグラサンキラキラ

 

(まゆげも少しづつ抜けてきたな…)

 

この時期マスクにメガネだと

曇っちゃって困ってます。

はい、こんにちはニコニコ

 

 

 

 

言葉・・・。

昨日ちょっと色々と考え直すことがありまして

 

改めて

【言葉】って人のことを励ましたりできる

人間にとって最強の武器であり、

逆にとんでもない凶器になるときもある・・・。

 

 

 

例えばね、

(前にも書いた気がする)

病気になった人に

頑張ろうと気やすく言えない問題。

 

 

自分自身は頑張ろうって言われても

素直にありがとうって思えるんだけど

 

 

『もぅこんなに頑張ってるのに

これ以上頑張れって言わないで』って

思う人も少なくない。

 

励ましてる本人はもちろん

悪気があっていってる訳じゃなないし

むしろ応援してくれてるから

相手が傷ついてるなんてこれっぽっちも

思ってないと思う。

 

言われた人は

相手が悪気なく言ってるのも分かってるから

辛いとも言えない。

 

 

だから、言葉って難しい。

 

 

SNSも自己満でやってても

知らない間に人を傷つけてしまっていたら

と思うと怖いよね・・・。

 

 

そんな言葉で私は

救われることも沢山あった。

 

逆に話すことで

モヤモヤしていた気持ちが

スッキリすることにも気づく。

 

元々嫌な事・大変な事を一人で溜めこむタイプ

(最近は話すようにしているけど)

 

話を聞いてもらえる人がいるだけでも幸せだし、

SNSのコメントで共感しあえる人がいるのも

素敵な出会い。

 

病気になってから知り合った人がたくさんいる。

病気にならなかったら出会っていない

この不思議な出会いは大事にしたいな星

 

いつもブログみていただいて

ありがとございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

続き

 

 

 

 

 

 

関連動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
闘病中に使っていたものを紹介

丸ブルー楽天ROOM丸ブルー

 

オーナメントおうち時間にもオススメですオーナメント

 

 
子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート