ヒダノマナミ【子宮体がんステージ4】

29歳の時に罹患し、現在経過観察中です

 

​この記事は2017年からの振り返りです

コメント・いいね励みになってます、ありがとうございます

 

 

最初から

 

 

 

ずっと待ってた病理結果

 

 

入院生活も半ばになって
生活に少し慣れてきたころ
 

 

 

ようやく、病理の結果がきた



先生の回診のたびに



凝視『まだ結果出ませんか?』
とウザいくらい聞いてたかもしれない



結果出たとお知らせが来た時は

家族もいなく一人だった

 


ニコニコ『家族も一緒に』と
旦那が仕事を終えて

病院に来てくれるまで待った



夜になり、旦那も来てくれたので

別の部屋へ通された

 

 

 

主治医の先生とチームの先生

担当看護師さんと、旦那と私。


病理の結果を先生は紙に絵をかきながら
丁寧に説明してくれた。

 

 

 

image

 

 

類内膜腺癌グレード1
これは変わらず。


卵巣に転移あり
リンパには転移なし
腹水にがん細胞あり…




術前に撮ったCTに写ってた
腸のまわりにあったポリープのようなものは
がん細胞ではなかったにっこり



このポリープは手術してる時に
すぐ調べてもらってたから、わかってたが
2つあって、1つは体に残してある。


ニコニコ『でもこれは大丈夫でしょう』
 

 

ただ、大網
胃の下くらいにある膜があるらしいんだけど

そこにがん細胞があった
 

 

 

子宮じゃないところにがん細胞
転移してたガーンアセアセ


リンパには転移してなかったけど、
なぜそこに転移してたのか…。
よくわからないらしいもやもや




とにかくその膜は全部取っていただいたそうで



これで目に見える

今わかってるガン細胞は
全部取ってもらった




この膜があったから
他の臓器には転移しなくて済んだみたい

 

 

 

 

続き

現実を突きつけられる

 

 

 

 

 

 

関連動画

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
闘病中に使っていたものを紹介

丸ブルー楽天ROOM丸ブルー

 

オーナメントおうち時間にもオススメですオーナメント

 

 
子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート