ヒダノマナミ【子宮体がんステージ4】

29歳の時に罹患し、現在経過観察中です

 

​この記事は2017年からの振り返りです

コメント・いいね励みになってます、ありがとうございます

 

 

最初から

 

 

 

ずっと待ってた病理結果

 

 

子宮体がんのステージは簡単に言うと

骨盤より上に転移がある場合

ステージ4になる

 

 

ちなみに

 

ステージ3

骨盤より下に転移あり

(他の臓器とかリンパとか)

 

ステージ2

子宮体部を超えて子宮頸部にまで広がったら


 

ざっくりそんな感じです

 

 

 

 

ほぼ、わかっていた内容だったが

 

 

改めて聞くと…

私、がんなんだ…って…

 

 

心のどこかで

ひらめきがん細胞はなかったよー!
って言ってくれないかな?って
思っていたのかもしれない



涙はこらえてた。ずっと。



説明が一通り終えて

次の治療の話

 



まぁ
抗がん剤治療はやるだろうと思ってたけど


思ってた通り
その説明をされた真顔



先生▶︎予防今回の手術は
目に見えるがん細胞は全て取りました

 

 

予防けど目に見えないレベルの

がん細胞がいるかもしれない

 


予防がんを根治させるために、

抗がん剤治療をやりましょう!


断る理由はなかった

 

 

image

 

 

続き

号泣しました

 

 

 

 

 

 

関連動画

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
闘病中に使っていたものを紹介

丸ブルー楽天ROOM丸ブルー

 

オーナメントおうち時間にもオススメですオーナメント

 

 
子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート