戦う人をやめると途端に…❤️╰(*´︶`*)╯♡ | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか?

美髪&言葉コンシェルジュの持田卓子ですハサミ

いつもご訪問ありがとうございます😊





世の中には2種類の人がいる


『戦う人』と『戦わない人』



『戦う人』は良い悪いは別にして

真の心の穏やかさは手に入らない



かたや『戦わない人』は

真の心の穏やかさを手に入れられる




もう一度言うけれど

これは良いでも悪いでもない…





戦いたいと思う人は
戦えばいいし


戦いたくないと思う人は
戦わなければいい






それは同時に


戦いたいと思う人は
真の心の穏やかさは選んでない


戦いたくないと思う人は
真の心の穏やかさを選んだ




良いも悪いも何もなく

選びたい方を選べばいい…というだけ💡









偉そうに言っている私は

10年ほど前までは

超戦闘モード女だった…

( ̄▽ ̄;)




どこかの誰かにいつも腹を立てていたし

自分にも腹を立てていた

世の中にも社会システムにも

あらゆるものに腹を立てて




いつでも突撃OKのごとく

武器を持ち

鎧を着けまくり


腹を立て続けさせてくれる
標的を見つけていた…




今思い出しても恐ろしい…ww

「私に関わると怪我するぜ」的なクサイ台詞も

平気で口にしそうなくらいの戦闘モードだった…

( ̄◇ ̄;)





あの頃の私は

どこかで何かを勘違いしたまま


責任のすべて外側にあって

私は致し方なく戦っているのだ‼️


…と本気で信じていた








口では言わないが

脳内を駆け巡る言葉はいつも

「私は悪くない‼️」

いつもこの一言がグルグルしていた






「私は悪くない‼️」を証明するために

私以外の悪いヤツを探して

いつだって心で攻撃していた





今流行りの何とかポリス銃

かなり先取りしていたのかもしれない

笑笑

😂😂😂








今ならわかる


あの頃の私は

自分で戦うことを選んでいた

んだよなぁ…



だから

自分の真の心の穏やかさを放棄

していたのも自分ってこと💡






誰のせいでもない‼️

自分で選んで相手構わず戦ってナイフ


自分で放棄した心の穏やかさを人のせいにして

羨んで、卑屈になって





「誰も味方がいない…」

っていけしゃあしゃあとのたまって




出ましたーーーー


秘技‼️

悲劇のヒロイン猛演技

笑笑





長年そんなことをして

色んな感情を体験して

もしかしたら

面白がっていたのかもしれない…





それはともかくとしても

もう戦うのをやめよう

と決めた瞬間から

心の穏やかさというやつを
初めて手にしはじめた

そんな気がする…❤️






少しずつ少しずつ

1日24時間の中の


誰とも戦っていない時間が増え

心が穏やかでいる時間が増え

笑顔でいる時間が増え





おかげさまで

このコロナ禍であっても

余計な恐れも感じず

毎日心から楽しく

笑顔で過ごせている日々です✨



何もかもがおかげさま❤️

╰(*´︶`*)╯♡






こんな時代だからこそ

もうそろそろ
戦うことをやめませんか?








今日はここまで

素敵な1日をお過ごしくださいね音譜天使