祝❤️嫌いな言葉が発見されました‼️╰(*´︶`*)╯♡笑笑 | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか?

美髪&言葉コンシェルジュの持田卓子ですハサミ

いつもご訪問ありがとうございます😊




今日

ものすごく嫌いな言葉が

自分の中にあることに気がついた…






なんてことない言葉なのに

心が何故か反応してしまう言葉

全身が硬直してしまうような言葉





それは大切な人から言われる

「もういいわ…」

という言葉









もちろん、言われるタイミングもあると思う

どんな状況で言われるか?もあると思う





だけど

とっても言われると悲しい言葉なんだなぁ…

言われたくない言葉なんだなぁ…

っていうことに改めて気がついた💡








✨✨✨✨✨✨✨✨✨





彼にとってショックな出来事が起きた

とても落ち込んでいて

とても悔しがっていて

それがとてもわかったし

自分に起こった出来事だったとしても

同じようにショックだったと思うから…





少しでも気がおさまるなら

少しでも気持ちが晴れるなら

拗ねててもちょっとぶっきらぼうでも

今日は受け止めよう‼️


…そう決めて話を聞き始めた







それなのに

会話の途中で彼からの


「もうええわ…」


その言葉を聞いた途端に

ビックリするほど秒速で


ぶゎぁぁぁーーって涙が出た

えーんえーんえーん



自分でも驚いた…





話の内容からしたら

私に対しての「もうええわ…」ではないことは

頭では理解しているのに





言葉の音に反応しているのか?

言葉のエネルギーに反応しているのか?



どっちなのかもわからないけれど

とにかく秒で涙が出てしまった…














過去に同じような言葉を言われて

ずっと傷ついたままだったのかなぁ…?


誰からの?いつの?どの?

「もういいわ…」

の言葉が癒せてあげられてないのだろうか…





もしくは逆に私が

「もういいわ…」という言葉を

大切な人に言い放って傷つけたことがあるのか…











まだそこまで掘り下げられてはないけど

答えがある場所は自分の中だけ

それはもうわかってるから❤️





ベストなタイミングで

掘り当てて、気づいて、許して

手放せるんだろうとは信じてる❤️






今日のところは

めちゃめちゃ嫌いな言葉

が発見されたってことだけでも十分だ‼️







だって…きっと今までは

言われても我慢したり

言われても傷ついてないフリしたり

言われても無理にポジティブ変換したり



自分を
誤魔化していただけだから‼️

( ̄▽ ̄;)

笑笑







めちゃくちゃいい人ぶってきたんだなー

器の大きな人間ぶってきたんだなー

理解ある女ぶってきたんだなー


笑笑






本気で

なりすまし

だったんじゃんね…



笑笑







嫌なものは嫌だ‼️

と受け止めた方がスムーズに進む





嫌と思っちゃいけない‼️

嫌と言っちゃいけたい‼️

って自分に嘘をつくから

ややこしいことになるんだよ…

ε-(´∀`; )








嫌なものを嫌なものだと

素直に受け止めると

身も心も緩むんだよね❤️







自分を自分で緩ませてあげたら

そしたらまた

優しく話を聞けるようになるな

╰(*´︶`*)╯♡







今日はここまで

素敵な一日をお過ごしください❤️