ダメと思いながらも、また買っちゃった…。゚(゚´ω`゚)゚。の原因は | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜ライフエネルギーコーチングで今、あなたの潜在意識が伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜ライフエネルギーコーチングで今、あなたの潜在意識が伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか?

美髪&言葉コンシェルジュの持田卓子ですハサミ

いつもご訪問ありがとうございます😊






あなたは物欲が強い方でしょうか?


それともあまりない方ですか?



 

ちなみに私は数年前くらいまで

ものすごく物欲が強かったんですね




物欲と言うよりも

買い物依存に近い感覚ですかね💦

( ;´Д`)





買い物に行くとあれもこれも欲しくなる‼️

同じ様な物を持っているのに欲しくなる‼️

買って満足をしても、また新しい物が欲しくなる‼️

買い物をする自分を制御できないような不安‼️













しかもそれらの欲求は驚くことに

覚えている記憶としては中学生の頃から…

。゚(゚´ω`゚)゚。💦💦





かなり若い頃からの傾向だったので

家族からは

「厄介な性格だ…」

「何故こんな風に育ったのか…」

と頭を抱えられて

当然ながら理解される事はなく

ドクロ直すべき悪習慣ドクロ

とみなされていたんですね





私自身も

ダメだ‼️ダメだ‼️と思っているのに…

直さないといけないと分かっているのに…

頭では分かっているのに直せないのは


習慣や環境や性格のせい

だと思い込んできましたしね…

😭😭😭










しかーーし‼️

自分自身を変えるために心の勉強をして

心のメカニズムを理解してきた時に

少しずつですが




謎が解けてきたんです




今日はたまたま私も経験をした

「異常な物欲」「買い物依存」

という例えで書いていきますが

アルコールやタバコ依存、恋愛依存、仕事依存…

その他の異常なほどの執着言動

同様の場合が多いんですねぇ









その解けてきた謎というのが

こうした


物欲が異常に強いような

買い物依存症のような



ダメとわかっているのに買ってしまう💦

衝動的に買い物をしてしまい自己嫌悪💦

買い物を辞めたいのに辞められない…💦



という感覚に陥るのは

生まれつきの性格でもなく

直そうと思って無理に直せる習慣でもなく











自分の中の前提が

『不足』に設定されているから


というところに原因があるのです💡







何??なに??

『不足』に設定??

意味がわからない…

(・・?)

って感じですかね??







えーとですね…

これは簡単に言うと




「なんか知らんけど自分って
何かが欠けてる気がする…」


という感覚を感じるかどうか?です





自分という存在の中に

隙間があるような感じ

枯渇しているような感じ

満たされていないような感じを



なーんかわかんないんだけど💦💦

なーんか考えたくはないんだけど💦💦


何故か感じてしまっている‼️





それが

自分の中の前提が
『不足』になっている状態


です…














違う言い方をすると


なんか知らんけど
『満たされてない』のです💦



やってもやっても満足しない…

満たされたはずなのにまた不安になってる…

もっと頑張らなきゃダメなんだな…

もっと我慢しないと得られないんだな…


まだ‼️まだまだ‼️まだまだなんだー‼️

って



前提が『不足』の自分に
設定をしているので



毎回『不足』を感じる事が
見事に起こり


毎回『不足』している自分を
確認してしまうのです…





結局のところは

満たされないと感じるのは

自分の仕業

なんですよ…



悔しいけどね💦💦💦


笑笑





まずは

それが自分で作り出したものだと

気づくことで変化します❤️





前提を作ったのは自分✨

それなら作り変えれるのも

結局は自分だよね❤️

╰(*´︶`*)╯♡





今日はここまで

素敵な一日をお過ごしください音譜天使