『悲劇のヒロイン』を飽きるまで演じ切った先に… | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか?

美髪&言葉コンシェルジュの持田卓子ですハサミ



いつもご訪問ありがとうございます😊




先日、会話の途中で


『悲劇のヒロイン』


というワードが出てきたのね。





以前の私はこの言葉が大嫌いでした…💦



そして、言葉だけでなく

『悲劇のヒロイン』気取り人も大嫌いでした💦






なぜなら、

答えはシンプルに





自分自身が一番

『悲劇のヒロイン』やってるって

どこかで知っていたから…




サバサバとした態度で強がって見せてたけど


何でも1人で出来ますって雰囲気出してたけど


不安で不幸そうに見せてる人を見下してたけど





本当は誰よりも

『悲劇のヒロイン』気取ってた




誰よりも可哀想な私を気にかけて‼️

誰よりも苦労してる私を認めて‼️

誰よりも頑張ってる私を褒めて‼️

誰よりも助けて欲しいの‼️




って…無言でアピールしまくってた




そして、その無言のアピールをする事で


大切な誰かに


「守ってあげたい」


と言ってもらえると勘違いしてた


(´;ω;`)






完全な勘違いだから


『悲劇のヒロイン』アピールをしてもしても

どんなにしても


期待通りの言葉をかけてもらえるはずもなく…



自らが気づくまで


負のスパイラル🌀





もっと‼️もっと‼️って

『悲劇のヒロイン』続行(笑)





そんな暗黒の思考から脱したい‼️って

一念発起して、

地道に何年も内観をし続けてきて…。






この前、ふと何気ないタイミングで



今のもっちーは幸せいっぱいだから

守ってあげたくなるねー♪


って言われたのです✨




一瞬私はフリーズしてしまって…笑笑




ぬぉぉ??どゆこと??

(´⊙ω⊙`)



ってその後、聞き返しちゃいました💦💦



今までの私の思考回路には備わってない


まるで?????な感覚だったから(笑)






そしたらその人は



うーん…。

可哀想で大変な人には『助けたく』はなるけど

『守りたい』のとは違うなぁ…


しかも幸せだから『守りたい』んじゃなく

幸せを守ってあげたいのかな‼️






と、ベスト名言❤️有力候補アップアップアップ



なことを言ってくれまして╰(*´︶`*)╯





目から鱗が大量落ち!!!笑笑




そして…



ぎ、ぎ、逆じゃーん💦💦

これまでの私の思考…

まったく逆だったんじゃーん💦💦

(;´д`)


ドンマイ私❤️

笑笑



面白いですよね…(^◇^;)💦💦



でも、あの時はあの時で

全力で『悲劇のヒロイン』

私は演じたかったんだし‼️

飽きるまで演じ切ったからこそ

味わい切ったからこそ

手放せた❤️


ってことだから。



みなさんも自分が飽きるまで

色んな自分を演じて

色んな自分を味わった方がいい❤️

って思う╰(*´︶`*)╯♡



すべてパーフェクトで進んでるから大丈夫✨





さて。

沖縄に帰ってきました❤️




今日はここまで。

ステキな一日をお過ごしくださいね音譜