こんばんは、ヨシムラです照れ

 

 

壊死性リンパ節炎で人生観が大きく

変わった私。人生の棚卸しをして

みようと思います。

 

 

今でこそ「思ったら即行動」

「普通で終わるタイプじゃない!」

と言われる私。

(自分的にはそんな風に思わないケド)

 

 

振り返ると幼いころは正真正銘の

チキンだったりします🐣

踏んだり蹴ったりの

 

ヨシムラSTORY

お付き合いくださいませ音符

 

吉村美保とはこんな人。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

前回はコチラ

本能で感じる危険信号

 

 

小学校に入学しました。


相変わらずおとなしいヨシムラ

 

 

6年生のお姉さんが毎日迎えに来て

くれるおねがい
最初の2週間は自分の分断の番号を

覚えるため、お姉さんに毎日言える

かどうかチェックされる‼︎


心配性、劣等感が強い私。

 

お姉さんはとっても優しいけれど、

学校に着いてからチェックされると

思うと朝から不安でいっぱいショボーン



学校に着くまでの間友達としゃべる

のもそこそこに、頭の中はひたすら

番号を繰り返すことで精一杯。

 

 

 

といってもね、分断番号ってね、、、




2 4 2

(みじかっ爆笑!!)

 

 

これだけ?

 

 

 

そう、これだけのために毎日が不安

なんですよ私。
ドンダケ心配性やねんて話ですわ。

 

 

 

とりあえず2週間間違えることなく

難なくクリア。

(当たり前か)

 

 

そして小学校の生活にも慣れてい

きます。

 

 

担任は可愛らしい女性の先生ハート

 

 

みんなから親しまれていて、私も

楽しく1年を過ごしたのを覚えて

います。

 

 

1年生になると初めて習い事も通い

出します。

 

 

まずは習字から。

 

 

習字は幼なじみのHちゃんが習って

いたので、母が同じ所へ通わせま

した。

 

 

 

 

毎週土曜日。

 

 

まだこの時代、土曜日は午前中は

授業。学校から帰ってテレビ吉本

新喜劇を観ながら急いでお昼ご飯

を食べて、そこから習字で通う。

(何故か出前一丁のラーメンが多かった)

 

 

新しい生活リズムができていきま

した。

 

 

ここまで書いての今の私の思い⤵️

 

分断番号で不安になる私の心の奥に

あったのは嫌われたくないという思

い。私は人より劣っているという気

持ち。

 

 

嫌われたくないというのは、幼稚園

でのいじめも原因だったかなと今は

思います。いじめは「嫌いな人」に

するもの、みたいな気持ちが心に

出来上がっていたのかもしれません。

 

 

考えてみれば男の子のいじめなんて、

ただのはしゃぎだったり、何なら好

きな気持ちの裏返しなんだけどね。

 

 

自分が受けた相手からの行動を悪い
方へ思い込むことで、自分の価値観

が良くない方向へ変わっていく事は

多くありますね。

 

 

大人になってから子供の頃の振り返

りをする事は、価値観の更新をする

のにとっても有効ですよ星

 

 

私のこのSTORYも人生を振り返る

ことで、新しい価値観や気づきに

出会っていきたいと思っています!

 

 

 

次回

いじめに効く「魔法のことば」母親編

でお会いしましょう。

本日も最後までご覧くださり

ありがとうございました!!

 

 

☆ヨシムラSTORYは

毎日22:00に配します☆

一緒に楽しんでいただけたら

嬉しいですおねがいドキドキ