こんばんは、ヨシムラです照れ

 

 

壊死性リンパ節炎で人生観が大きく

変わった私。人生の棚卸しをして

みようと思います。

 

 

今でこそ「思ったら即行動」

「普通で終わるタイプじゃない!」

と言われる私。

(自分的にはそんな風に思わないケド)

 

 

振り返ると幼いころは正真正銘の

チキンだったりします🐣

踏んだり蹴ったりの

 

ヨシムラSTORY

お付き合いくださいませ音符

 

吉村美保とはこんな人。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

前回はコチラ

不安と劣等感、その奥に潜むものは。

 

 

 

優しかった6年の先輩が卒業。

 

すると分団の団長さんが新新6年

生にバトンタッチ。

彼女たちは前々から何となく雰囲

気がよろしくないのは感じてた。

前の6年生が困ってたからえーんアセアセ

 

 

前の6年が卒業した今、彼女たち

の天下時代の幕開けです。

(テッテレー♪)

 

 

ここでヨシムラは初めてのガチな

いじめにあいます。

 

無視、仲間外れ、ヒソヒソ話。。。

 

そして目つきや私への話し方が

こっっっわい笑い泣き

 

 

今まで

可愛い可愛いと育てられてき

アタシにゃあ、とんでもない世界。

 

 

YOUは何しにニッポンヘ的な驚き!

(あ、この番組出る人はマニアックに

日本好きだったりもするから違うかな)

 

 

 

家に帰ると一目散に母の胸に

飛び込む。

抱っこしてもらって泣く。

 

 

母がゆーっくりと話を聞いてくれる。

 

 

直接の解決法は・・・特になかった‼︎

けど、とにかく同調してくれたのと

 

 

お母さんがいるから大丈夫、大丈夫

 

 

と言ってもらった。

 

 

そして暫く苦痛に感じながら学校に

行きつづけると、今度は不思議な

ことが起こった。

 

 

私でなく

同じ分団のYちゃんがいじめられる‼︎

 

  

 

 

そしてなんと!!

 

 

 

私は

いじめてた子達に可愛がられる‼︎‼︎

 

 

 

これには内心

 

 

 

え---------ッ

ポーンポーンポーン

 

 

 

 

でもね、ここでわかってしまった

んです。

 

 

 

 

 

なんだ、

 

 

 

 

 

 

ターゲット変わってく系

 

ニヤリ

(なかなか冷静な2年生の私)

 

 

 

それが分かれば怖いものなし。

(この頃から単純やな)

 

 

だって私が嫌いなわけではないって

ことでしょ。

 

 

 

私はいじめられた幼馴染のYちゃん

と秘密のミーティング

 

 

・いじめるターゲットは変わって

いくっぽい。

・きっとターゲットは誰でもいい

・だったらいじめられたふり(いじ

めるふり)をしよう。

 

 

 

 

私たちはどっちの立場になっても

 

 

 

 

 

 

友達だっラブラブ合格

(思わず明日に向かって走り出しそうになる)

 

 

 

 

 

 

 

こんな大人な答えを導き出して

しまった。

(話し合いの場所はYちゃんの家の前の

小さいドブ川を見つめながら 笑)

 

 

 

この日から心も軽くなり、なぜか

私はいじめてくる子に軽く抵抗して

みたり、嫌なこと言われたら聞こえ

ないふりしてみたりするようになっ

た。

(小さな小さなの抵抗です💦)

 

 

 

そんなことをしてるうちに私の 

「初ガチいじめ」は消えていき

ました。

 

 

その後もね、違う子にいじめられた

りしたの。

 

 

けれど1度は母が撲滅してくれた。

 

その頃ハヤリの「来来キョンシーズ」

(時代を物語るよね)のビデオとお菓子を

用意して、いじめる対象を集めて

ビデオパーティーをしてくれたの。

 

 

で、最後に「美保ちゃんをいじめな

いでね」と母が言ってくれたらパタ

ッと無くなった。

(コレやる前は私は余計いじめが酷くなるかも

って思って気が進んでなかった。この時代

ってまだ他の家の子にも躾として叱ること

ができたんだよなー)

 

 

その後は同級生が無視してきたりも

あったけど、これも軽く口ごたえし

てみたり、言うこと聞かないように

したら無くなった。

 

 

母からの魔法のことば

 

「お母さんがいるから大丈夫」

 

とともに、いつも話を聞いて抱っこ 

してくれる一連の流れ

(これセクシュアリティ的にもすっごく必要

なこと。特に抱きしめるが大事‼︎)

私はそれに支えられていじめられる

側とは決別することができました。

 

 

今となれば当時のいじめは軽いもの

だったと思う。

でも、子供にしてみたらとっても心

に傷を負うできことなんですよね。

 

 

そして、いじめられた私は中学の時

は少しの間、いじめる側にも回って

しまうんです。

 

 

いじめられる辛さを知りながらいじ

める側に回る。

今の自分ならそれはないけど、まだ

心が育ってないあの頃は、悪いと思

ながらも自分を守ることが精一杯。

相手を深く傷つけてしまいました。

 

 

そしてコレをここで書くのも本当は

情けなくてイヤなんですけどね、

でも書こう‼︎

この話はまた触れていきますね。

 

 

明日は小学校最後のお話。

生涯の親友たちと出会い引っ込み

思案だった私が彼女たちの中だけで

は明るく変わっていく姿を一緒に楽

しんでいただけたらと思います爆笑

 

 

次回

とにかくやってみる!が先の私。

 

でお会いしましょう。

本日も最後までご覧くださり

ありがとうございました。

 

 

☆ヨシムラSTORYは

毎日22:00に配します☆

一緒に楽しんでいただけたら

嬉しいですおねがいドキドキ