クルーズ3日目〜コルフ島(ギリシャ) | ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

2016年3月末〜2020年夏まで転勤帯同でドイツのデュッセルドルフへ。
初めての海外転勤での私の日々のいろいろを綴りました。
1年目の目標は1日1記事!でしたが、2年目以降はそれにこだわらずに更新しています。
今は帰国後のいろいろについて書いています。

ついにギリシャに入りました。

ギリシャ最初の寄港地は、コルフ島。

サントリーニやミコノスに比べると、日本人にはマイナーな島ですが、ヨーロッパ人が住みたい場所として人気のリゾート島らしいです。
この日は午前中のみの観光(9:30-13:00)となり、港から旧市街へ向かう有料シャトルバスを利用し、個人で観光しました。料金はひとり往復10ユーロです。
シャトルバスが着いたのは、ちょうど旧市街の旧要塞の入り口の前。
せっかくなので、入場料を支払い、旧要塞を見学しました。


旧要塞を見学後、今度は旧市街をうろうろ。
さすがリゾート島とあって、小綺麗なカフェが並んでいました。
名物の金柑やお酒を売るお土産やさん。
広場のベンチではかわいいギリシャのにゃんに出会いました。
ジューススタンドではイチジクが。
お土産やさんの並ぶ路地も、ちょっと風情があって素敵でした。
コルフ島の旧市街は、この後行く他の寄港地より混雑していなくて、時間は短くとも、なんだかゆったりリラックスした観光ができました。
仕上げはコルフビール!
おつまみは、もちろんオリーブ。
アルコールが飲めない私は、ノンアルコールのジンジャービアというソーダを飲みました。
お店の人によると、このジンジャービアはインナーコルフらしいんですが、すごく美味しかったので、近所のキヨスクでお土産に一本買って帰りました。

短いながらも充実したコルフ観光を終えて、またコスタのシャトルバスで港へ。
船に戻ってからは、ゆっくりランチ。そして、バルコニーでコーヒーをいただきました。

明日はギリシャで最も有名な島、サントリーニ島へ向かいます。