クルーズ2日目〜バーリ | ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

2016年3月末〜2020年夏まで転勤帯同でドイツのデュッセルドルフへ。
初めての海外転勤での私の日々のいろいろを綴りました。
1年目の目標は1日1記事!でしたが、2年目以降はそれにこだわらずに更新しています。
今は帰国後のいろいろについて書いています。

クルーズ2日目。

この日は午後14時にイタリアのバーリに寄港するため、午前中はちょっとプールに入ったり、
お昼をゆっくり食べたり。
そして、バーリに着いてからエクスカージョンのバスでアルベロベッロへ向かいました。
今回、私達は英語/ドイツ語のアルベロベッロエクスカージョンに参加しました。
料金は大人ひとり50ユーロほど。
港からバスでアルベロベッロへ。
ガイドの人に続いて、みんなでぞろぞろとアルベロベッロの街を進みます。

まずはトイレ休憩を兼ねたワインとパスタの試食。その後、トゥルッリの並ぶ路地へ。
ガイドの方が、ドイツ語と英語を交互に、トゥルッリの説明をしてくれます。


しばらく説明を聞きながら街を巡ったあと、少しだけ自由時間をもらい、解散。
みんな最初のバスを停めたあたりまで戻りつつ、思い思いにアルベロベッロを観光しました。

明日はいよいよギリシャに入ります。