ハード系パン焼き | 自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

パン教室「Oriica's Bake」は、ご自分のライフスタイルに合わせたパン作りをお教えしています。
少人数の自宅パン教室ですので 丁寧に進めますので、お気軽に参加していただけます。入会金なしの1回完結の教室です。

こんにちは照れ

先日の大阪なおみちゃんの試合

途中ハラハラドキドキしましたが

素晴らしい試合で優勝🏆

感動をありがとう❗️です


その時もパン焼きしつつ観てましたが


米粉を使ったリュスティックです



 モアザンベーカリーの神林シェフに

教わったのですが

持っている粉で焼いてみました


米粉の特徴で

クープの割れたところがバリバリして

お煎餅みたいに焼けます

加水が高いので中はしっとりでき

上手く焼けたと思います



そして2/4月曜の天然酵母レッスンで作る

レーズンとくるみのカンパーニュです


今回はカレンツとくるみで作りました

カンパーニュは天然酵母で作ると

本当に深い味わいがあると

思います


天然酵母パンもいろいろな作り方があり

自分で作る時は、ルヴァン種も入れ

元種を数日継いだりしますが

余裕のある時しかやる気が起きません、、



なのでレッスンでは

作りやすく こだわり過ぎず

でも美味しい❗️のレシピで作りますので

お楽しみにウインク