今年の初焼き! | 自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

パン教室「Oriica's Bake」は、ご自分のライフスタイルに合わせたパン作りをお教えしています。
少人数の自宅パン教室ですので 丁寧に進めますので、お気軽に参加していただけます。入会金なしの1回完結の教室です。

こんにちは(*^.^*)


お正月休みも終わり

ウチは今日から日常に戻りました

今年はお休みが短いですあせる


三ヶ日はお雑煮をいただいたので

そろそろパン焼きしたくなりました



りんご酵母の元種を作っておいたので


昨晩寝る前に捏ねて

寝てる間に発酵させて

今朝焼き上げました


{3157D26B-7A6A-405E-897E-1B68D4C0DA01}

{CF4DCAAE-5334-46AA-9C50-A4299B8B8F61}


生クリームをたっぷりいれて

口溶けの良い生食ぱんですウインク


{26E810CF-BE76-4E85-AC72-C7B586B8B4AF}

中途半端に余った生地は

冷凍していた

中途半端なクッキー生地を使って

2個だけメロンパン


柔らかい生地と

ザクザクのクッキー生地の

ハーモニー音譜


箱根駅伝では

ハーモニー大作戦の青学が4連覇

毎年 いろいろなドラマがあって

感動をもらいます!


私も習って

食のハーモニー大作戦で

今年は頑張ろうかなウインク

よろしくお願いいたします