2018年 今年もよろしくお願いいたします! | 自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

パン教室「Oriica's Bake」は、ご自分のライフスタイルに合わせたパン作りをお教えしています。
少人数の自宅パン教室ですので 丁寧に進めますので、お気軽に参加していただけます。入会金なしの1回完結の教室です。

いよいよ 2018年のスタートです!


今年はお天気が良いお正月

みなさま

ゆっくり過ごしていらっしゃいますか〜


昨年もみなさまにはお世話になり

大変感謝しております照れ

{551F5CEF-E26E-4D38-A67D-2AA257004A90}


今年もよろしくお願いいたします照れ

ウチのワンコもお行儀良く

ご挨拶できました(親バカです笑)


お正月のおせち料理は数年前から

家族が好きなものは手作りで

他は買ったりしています


作った料理は

タラ入りのミキサーで作る
伊達巻

男性陣が好きな香港風焼豚


{300B4258-3C9A-4C94-80A9-7CBABF9D8C63}

お煮しめ

大根とサーモンの甘酒なます

ごぼうの揚げ黒ごま和え

甘酒栗きんとん

市田柿のバタークリチ巻き

ブリの甘酒西京漬


今年のお節はお砂糖の代わりに

米麹から作った甘酒を使いました


料理教室「ハレとケ」の五味先生から教わり

毎年おせち料理にたくさん使う

みりんやお砂糖をほとんど使わなくても

どれも絶品でした


そして デザートは春色でラブ


家族の好きな

ピスタチオとラズベリーの

苺のケーキにしました

{90DFB5B3-FB1F-41A6-B09B-B9E3E25B3D35}

{B53B1166-D52B-48F2-8026-2F2312230FAE}

テーブルランナーに

娘の浴衣の帯を使った思い付きが

自分的にはヒットで爆笑


やっぱり日本の帯って素敵だなぁ…と

しみじみ〜


遠い空の下に居る娘から

元旦の夕日の写真が届きました

{7BD9BD61-491A-4690-B260-75FE0AD6122D}

当たり前の日常こそ感謝だなぁ〜と


感謝の気持ちと謙虚な心を忘れずに

過ごしていきたいです照れ