え?いいの?頭の中を丸ごと紹介「NEWフリーランスの稼ぎ方」 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

そんなにオープンにして
いいんですか?


運の良くなるお片づけ

開運おかたづけコーチ
石牟礼ともよです

月に一度受講している
ライティングサロンの
山口拓朗先生が

今年4冊目となる
新刊を出版されました

「NEWフリーランスの稼ぎ方」

 
安泰と思われる会社に入っても
いつ切られるか不安な時代に

収入の柱は
いくつあってもいい

その一つの手段が

どこの企業にも属さず
スキルを活かして
収入を得るという

起業家や
フリーランスというスタイルです

フリーランスというと
思い出すのが
「ドクターX」

米倉涼子さん演じるミチコは

いくらスキルがあっても
活躍できる「場」に出ないと
活かせない

という問題があります

起業家とフリーランスの違いは

自ら事業を作り出し
サービスを提供していくか

組織に属さず
請け負い業務をするかどうか

フリーランスは
他人軸

請け負い先の影響をモロに受ける
不安定な状態です

売れるも売れないもの
自分の責任

自分軸で動いている起業家とは
ちょっと違います

この本で山拓さんが提案するのは

請け負い仕事をしながら
自ら作り出したサービスを
顧客に提供していく

ハイブリッド型の稼ぎ方

それが
NEWフリーランス

NEWフリーランスは
自分が資本

今のスキルに満足せず

その時のベストを出せるよう
スキルアップのための
勉強や磨きは当たり前

わぉ
コレって

いつも山拓さんが
やっていることじゃん!

へーそうか
こんな経緯があって
今の場所にいるのね

ポイントや考え方まで
事細かに書かれ

え?
こんなに出しちゃっていいの?

このセミナーをしたら
高額で売れるんじゃない?

という内容です

持てるもの全てを
惜しみなく与える

山拓さんの精神が
この一冊に現れています

「文章の専門家」としての
本業のエッセンスは
あちこちに盛り込まれ

順を追って分かりやすく

どのようにすれば
伝わるか

読み手に優しい配慮があります

コロナ禍で
オンラインを活用していかないと

ビジネスが
成り立っていかない世の中

いち早く紹介できるのも

先を見越した取り組みを
いつもされているから

尊敬する師匠のもとで
学べるライティングサロンは

ライティングのスキルだけでなく
山拓さんの頭の中をまるごと
学べます

直接指導を受けられる
今の状況
なんて幸せなんでしょう

ライティングサロンでは
毎月体験会をやってます

定例会はオンラインなので
遠方でも関係なく

メンバーには
四国や九州在住の方も
いらっしゃいます

ビジネスをされている方なら
自分をどう見せるかは
重要なのはところです

あなたも一緒に
スキルも精神も
高め合いませんか?

あなたの「やりたい!」を叶えます


アメトピ掲載記事