続・同じ誕生日の二人。 | Glamorous Life.

Glamorous Life.

❊ mocha ❊

今日は前記事の続き、父のことを書こうと思います。

 

家族が施設への入所を勧めると父は攻撃的な物言いをした、が前回の話。

現在父の入院している病院は、ちょっと変わっていて

土日と祭日の面会は禁止。

しかも平日もいろいろと制限がある病院で、

なかなか面会が面倒なのです。家族が来れず、

さぞ父は自分を見つめる時間があったんだろう。(違う違う)

数日経って母が父の面会へ行くと、

施設への入所をあっさり受け入れたそうで、

こうなると同居の家族(母と妹)は「かわいそうー」になっちゃうんですね(笑)

父は母と妹を労い、しおらしく自分の主張を言い出したそうだ。

またそれを叶えてやろうと母は思ったそうだ。

もぉぉおおお〜、そこが父のズルさなのだよ !

妹はすぐ我に返ったけれど母はまだ父の催眠術から解けてません。

客観的に実家を見てると、本当に父は幸せだと思う。

あんなワガママよくぞ今まで叶えてやったものだ。

施設の入所で父の主張はこれから本格的になりそうで

母と妹が父の芝居に騙されないよう私は見張ります。(笑)

 

 

前回の記事で父と同じく話題にした娘の話。

先週、オーストラリア休暇から帰ってきました。

お土産話は非日常的な出来事ばかり。

価値観、人生観が変わるねって話。

 

そして数日後、お土産が送られてきました。

やはり円安の影響は免れなかった模様。

後にいくつか印象的な物↓の感想を書きたいと思います❤︎

 

 

彼氏は同い年なんだけど、包容力がある人。

娘の恋愛を見てきて、よくないなーと思ってたのが

娘のお母さん化。娘は世話を焼きたいんだよね、たぶん。

いやいやそれは結婚してからでいいのよ。

今彼は逆で、お父さん化しそうな予感。

まあどこまでの縁かわからないけど、

彼大人だねってことがこの旅行で伝わってきました。

 

 

 
 
 
最後に私の今の楽しみ。
日本ハム通称日ハムが快進撃で
昨夜こそ延長戦までいって負けちゃったけど、
新庄君が一昨年蒔いた種が去年芽吹き
今年は花を咲かせようとしています。
弱いチームが強くなっていくプロセスはロマンを感じます。
タイガースと日本シリーズなんてことになったら
遠征したいなあ(←口だけですけど笑)
 
では また !