同じ誕生日の二人。 | Glamorous Life.

Glamorous Life.

❊ mocha ❊

GWいかがお過ごしですか。

我が家はそんな感じはまったくありません。

 

桜も散り始めた今日この頃、

父をいよいよ施設へ入所させようと家族会議になりました。

本人は抵抗していますがもう家族が限界で

近々、ケアマネが具体的に進めることに。

 

父は現在腰痛で入院していて、

本人そろそろ退院する気でいたものだから

『なんだとー !』って感じ。笑。

いやいや、もう無理ですよ、パパずいぶん家族を振り回したでしょ。

私は振り回されていないけど、同居の家族は疲弊してしまって、

母も妹も2週間父がいないことで、

こんなにゆったりした時間が過ごせるのね、を実感しています。

もう父の帰宅を待つ者は誰もいません。

母に関して言えば、自分も大病患っているのに

老々介護もいいとこで、このままでは共倒れします。

 

ところで今日のタイトル「同じ誕生日の二人」とは娘と父のこと。

 

娘はただ今オーストラリアで休暇を満喫中。

向こうは秋らしいけど、北国の夏より暑い。

 

 

滞在中サーフィンの大きな大会があったそうで、

某日本人オリンピック候補の選手を見かけ握手&パチリ。

TVで観てたまま、カッコイイ〜。

 

 

滞在先の画像を夫と見ては
こんな穏やかな景色を前にしたら、免疫爆上がりしそうねって話してました(笑)

 

 

父のいいところは、どんな状況でも希望を持ち自分の場所を見つける人。

娘もそんなところがあるな、似てるな。

なので父のことは私は楽観視しています。

父が早く新しい場所が決まりますように。

 

 

では また !