軽やか美ボディ♡ストレッチは●●●●●● | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!



「ストレッチするとめちゃくちゃ疲れるんだけどなんでかな?」



クライアント様からの一言。


「めっちゃいい質問です!!

では、こちらから質問します。」

ストレッチってリラックスですか?」


「えーー!リラックスでしょ?」


「●●さんはストレッチすると疲れるって言いましたよね?」


「だってストレッチはリラックスって


「じゃあ、ストレッチしているときはカラダはどんな感じですか?」


めちゃくちゃキツイ!


「どうキツイですか?」


「めちゃくちゃ硬い筋肉が伸ばされてる感覚!」


「正解!!!」.


   Σ(゚д゚lll)!???



ストレッチは筋肉を伸ばすトレーニングです☆


ストレッチは

筋肉を伸ばすことを目的に

筋肉を伸ばす方向に負荷をかけています。


負荷=トレーニング ですよね!!


ということは


ご自身のカラダの部位で

硬いと思う筋肉を緩めるために

筋肉に負荷をかけているんです。


「伸ばすという負荷」


、、、だから


ストレッチをするとめちゃくちゃ疲れる!


クライアント様は

ストレッチをしただけで疲れてしまう自分に

「体力がないのからなのか?」と

落ち込んでしまっていたとのこと。


いや、いや、、、

落ち込む必要はありません!


ストレッチはトレーニングだから


負荷をかけているんだから

疲れていいんですよ^ ^


ただ、

気をつけなきゃいけないことは


やりすぎて

オーバーストレッチにならないこと。

勢いをつけてやらないこと。

息を止めてやらないこと。


よく言いますよね! 


イタキモチイ範囲って♡


筋肉は縮めるだけがトレーニングじゃない!


伸ばすこともちゃんとしたトレーニング!


どちらにしても

正しいやり方を知ることが大切(^^)


わからなかったら

いつでも聴いてくださいね♪




グリーンハートまつじゅんのメルマガグリーンハート

かなりサボりがちでゆるゆるです笑笑あせるあせるあせる

【肩こり、腰痛のあらゆる痛みが楽になる。40歳からの軽やかボディふわっとライフ♡7レッスン無料メール講座】https://resast.jp/subscribe/94858




「腹筋革命」


腹筋は伸ばして強く鍛えるビックリマークビックリマーク


師匠 中村尚人さんの新刊です。


わたしもちょこっと載せていただいてます目





グリーンハート「腹筋革命」…こちらからご購入可能です


https://www.amazon.co.jp/dp/4864106835/ref=pe_492632_159100282_TE_item_image


グリーンハートFRPグループレッスン

毎週火曜夜   フィジカルケア南藤沢にて開催中!

お問い合わせ・詳細は

jungoichi0604@gmail.comから



グリーンハート軽やか美ボディ♡スクール

毎週木曜夜 代官山ピラティススタジオ アロンジェにて

開催中! 

女性限定 少人数グループレッスン

詳細は https://resast.jp/events/309984 から



グリーンハート軽やか美ボディ♡プライベートレッスン

毎週木曜  代官山ピラティススタジオアロンジェにて    開催!  詳細は  https://resast.jp/events/309984から