軽やか美ボディ♡気持ちよく泳ぎたいなら●●やめてください | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!


「気持ちよく泳ぎたいなら腹筋やめてください!」


今日わたしが

クライアント様に言ったコトバ

そのときクライアント様は…?


60代後半男性

学生時代はアメフト部

めちゃくちゃ細マッチョ

無駄な脂肪は一切ない

ジムで週4 

2時間の筋トレと一時間のスイム


ご自身の最大の目標が

「水泳を気持ちよく泳ぎたい!」


目標達成のための課題が

「胸椎の柔軟性向上と 骨盤を起こすこと」


4回の筋トレも

水泳を気持ちよく泳げるようになるため&

体力の維持のために行っている。


そんなクライアント様だからこそ

「気持ちよく泳ぎたいなら、腹筋やめてください!」

ズバッと言いました。


キョトンとした表情で

わたしを見るクライアント様、、、


そりゃ、そうですよね!

ジムでガンガン腹直筋のトレーニングしていて

腹筋もバッチリ6個に割れてる


そんな方に「腹筋やめてください!」


クライアント様の目標に

より達成度を高めるためには

「縮める腹筋」は必要ありません!


スイミング

クロールで腹筋縮めますか?

平泳ぎで腹筋縮めますか?

背泳で腹筋縮めますか?

縮めませんよね!


バタフライ腹筋縮めますか?

カラダをしなるように動かしていますが

お腹を縮めているんではなく

胸椎で動いているんです。


だから、、、


必要なのは「お腹を伸ばすこと」

そう、「そる腹筋」が大切なんです。


●●さんにとって

腹筋を縮めるトレーニングをやめて

腹筋を伸ばすトレーニングを行うのは

トレーニングをやった感は減少するかもしれないし、勇気がいることだと思います。

けど、目標達成に必要なことをやりましょう!

縮める腹筋は●●さんにとって

目標達成には必要ありません!」


●●さんはカラダについても

たくさん学んでらっしるので

わかってはいたけどやめられなかったこと。


そんな●●さんの気持ちも理解しつつ

あえて言わせていただきました。


だって

叶えたい目標があり

そのために時間とお金をかけて

レッスンに来てくださってるから


もちろん!

お腹を伸ばす腹筋=そる腹筋 以外に

毎日やっていただきたいエクササイズを

ご紹介しました。


そして、そのエクササイズを

スイミングにどう活かすのかも伝えました。


「とりあえず次のプライベートレッスンまで

課題エクササイズをしっかりやってください!」


そしたら、、、

「薄々はわかってはいたんだけど、、、」


ですよね(^^)

だからわたしは背中をドーンと押しました!


●●さんの目標達成のお手伝い

バッチリやらせていただきます。


「気持ちよく泳ぎたいなら

    縮める腹筋やめてください!」





グリーンハート「腹筋革命」こちらからご購入可能です


https://www.amazon.co.jp/dp/4864106835/ref=pe_492632_159100282_TE_item_image


グリーンハートFRPグループレッスン

毎週火曜夜   フィジカルケア南藤沢にて開催中!

お問い合わせ・詳細は

jungoichi0604@gmail.comから


グリーンハート軽やか美ボディ♡スクール

毎週木曜夜 代官山ピラティススタジオ アロンジェにて

開催中! 

女性限定 少人数グループレッスン

詳細は https://resast.jp/events/309984 から



グリーンハート軽やか美ボディ♡プライベートレッスン


毎週木曜  代官山ピラティススタジオアロンジェにて    開催!  詳細は  https://resast.jp/events/309984から






ブルーハート14 フィジカルケア南藤沢校

FRPベーシックインストラクター養成コース

2019/06/30 (日)07/07 (日)

http://p3takt8.shop-pro.jp/?pid=140387822