藤沢 腰痛、肩こりで悩んでいる女性のための心と身体のエクササイズ

「人生のどんな場面でも楽しめる。ツラさから脱出するポジティブボディ作り♡」

腰痛・肩こり・姿勢の悪さ=ネガティヴボディ
作ってきたのはあなたです‼︎

一緒にツラさから脱出してポジティブボディをゲットしましょう(^^)

徹底的に寄り添いますよっ♡


テーマ:
{9FB36FBD-82FD-4A72-BE80-4C8D38CF72B2}

【海 TIPNESS】

今年も逗子海岸の 日テレリゾート
sea zoo  にて 豪華に開催しちゃいます爆笑

わたくし matsuジュンは

8/19  8:00〜9:00  ピラティスプラス

せっかく海を目の前にしてやるクラスだから
マットピラティスではもったいないダウン

海を見ながら まさに「エロンゲーション」(軸の伸長)
したまま立位でのエクササイズも多数ご用意致します爆笑

1時間のレッスン終了後は
めっちゃいい姿勢でビーチを歩きたくなるアップアップアップ

最高ですねーキスマーク


お問い合わせ・お申し込みは
TIPNESS藤沢店  0466-25-6262

TIPNESSの会員様以外のご参加も可能です。

2017年 夏本番かに座かに座かに座

逗子海岸にみんな集まれーーっビックリマークビックリマークビックリマーク

{5B958DD7-1E21-4B1F-B1D6-973847EF4EAE}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☀

藤沢で活動しているパーソナルトレーナーのmatsuジュンです。

「体感して学ぶヨガの生理学」

FRP(ファンクショナルローラーピラティス)の師匠
中村尚人さんの新書発売!

八王子のタクトエイトにて
「FRP(ファンクショナルローラーピラティス)上級クラス」に参加。

レッスン前に
「尚人さん! サインくださぁい!」
…ってキャピキャピ風ラブにお願いしたつもりなんだけど
「マツコデラックスへ…って書けばいいんだよね!」
「違うだろ〜!マツジュン!」
…みたいな、、、相変わらずのお茶目な尚人さん音譜

毎度おなじみFRP藤沢校 講師相方のともクンと一緒に記念撮影パチリ♪

本を読むことが苦手なわたしだけど
尚人さんの本は本当に読みやすい。

寝苦しい夏の夜…本を読もう(o^^o)


しっかし
昨日の「FRP上級クラス」めっちゃキツかったぁガーンあせる
滝のような汗がボタボタ汗汗汗汗
でも何故かカラダが動く、動く、、、
レッスン終了後はカラダの活性化を実感ひらめき電球

あんなにキツかったのに
帰りはカラダが軽いドキドキ

新エクササイズも毎週増え続け
早くお客様に届けたい思いでワクワク口笛

来月は尚人さんの代講レッスンもあり
自主練に更に気合いが入りますっグー

{981C8803-E78C-40AD-B26E-51515D1A8985}

{BE4E6A39-2759-45FC-B138-8A9CEF25CEB8}

{233FE395-2AD9-41C5-A83B-90DFA93B79E5}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは☀

藤沢で活動しているパーソナルトレーナーのmatsuジュンですニコニコ

月に2〜3回
友達が勤務する病院でスタッフ向けにFRP(ファンクショナルローラーピラティス)レッスンを担当しています。

総合病院、病棟あり、救急病院でもある
毎日たくさんの患者さまと向き合う病院スタッフの皆さん…ドクターをはじめ看護師、薬剤師、作業療法士、理学療法士…本当に一日中、ゆっくり座ることなく動き回っている。

そんな皆さんのおカラダが少しでも楽になれば…
…思いお伺いしていますが、現実はなかなか厳しい。
交代制シフトなのでなかなかタイミングが合わない。
参加しようと用意してきたけど急患が入った…などなど。人数はいつも少人数です。

それでもお忙しい時間を調整してレッスンにご参加の方たちを「60分間で楽にする!」ことがわたしの役割。新しいエクササイズを紹介する…というよりは「ご自身のカラダと正面から向き合う時間を作っていただく」「明日への活力を注ぎ込む」…こんなことを思いながらレッスンしています。

昨日は嬉しいことに「ニューフェイス登場!」
しかも理学療法士さん2名。
FRP考案者が理学療法士の中村尚人さんだから
「いつかPTさん、来てくれたらいいなぁ〜♪」
思い続けて半年以上…
やっと来てくださいました(*^^*)

FRP初体験!
自分のカラダと向き合う時間の中で
たくさんの気づきがあったみたいでした。

「患者さんに動け、動けって言ってるけど。自分がもっと動かなきゃダメなんですね。」

「めっちゃ楽しかったけどめっちゃ悔しい!またやります!」

お二人からメッセージ頂きました。

「動かないとわからない。」

まさにその通りなんです!!

そして感じたことは…初参加頂いたPTさんはおそらく30代前半。その他の参加者は40代、50代の女性。
半年以上レッスンにご参加頂いている方たち。
若いPTさんより明らかに動けていたんです。

「継続って素晴らしい☆」
「意識し続けることって素晴らしい♡」

皆さんのお姿を見ながら
わたし自身も学ぶことが多かった。

PTのお二人、またいらしてくださるといいなぁ照れ

「動かないとわからない」


病院のリハ室からの夜景♡


{F670C753-7BD8-4A1B-AF50-A9088A521757}



{0CD5D63A-A6C4-4138-BEB6-01FC4C4F7F68}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑

藤沢で活動しているパーソナルトレーナーのmatsuジュンです音譜

毎日蒸し暑いですねーあせるあせるあせる

7/1-2  FRPファンクショナルローラーピラティス ベーシックインストラクター養成コース
フィジカルケア南藤沢校 第7期 開催しました。

7期かぁ〜音譜

今までのことふと思い出して…
去年の5月に第1期 を開催!
あれから1年2ヶ月…感慨深いです。

フィジカルケア南藤沢校の特徴は
臨床10年 クリニックで働く「歩く解剖学博士」←今はじめて言ってみた、笑💦 理学療法士のとも君(保坂)と
運動指導歴30年以上のフィットネスインストラクター&パーソナルトレーナー 子どもから高齢者まで対応できるわたくしmatsuジュンのW講師で担当しています。

我ながら…実に良いバランスだと思ってますチョキ
どれだけ良いバランスか?
養成コースを受験していただいた方、FRPブラッシュアップ参加者の皆さま、W講師のなんとなくのパーソナリティをご存知の方…からは「めっちゃいいコンビだね!」ってよく言われますチュー

そんな2人と
今回は4名の参加者で2日間FRPについて学びました、
フィットネスインストラクター、理学療法士、ピラティストレーナー、ロミロミサロン経営者…個性豊かなメンバー!

解剖学ではたくさんのワークを通して
自分のカラダに感覚として入れていく。
頭で考えてるだけじゃカラダは動かない!
初日から気づきのてんこ盛り(o^^o)

2日目はベーシックエクササイズを紹介

{9D6D1975-1E1A-465C-8B77-17851BC6F43C}

{10B577C2-B03B-41E4-9A32-7339606CEBC8}



はじめてのエクササイズに「ギョッ!」とした表情を見せながらも

「自分のカラダと向き合う」
この一瞬からスタートです!

「大丈夫! 3か月 真剣にカラダと向き合えば、気がついたらエクササイズができるようになっている。気がついたらカラダが楽になってる♡」

「3か月間 楽しみましょー(*^^*)」

{1A53D017-25C1-43E5-8566-F65B9E3E3D11}

{6D682E14-B980-4ED3-8DC8-837FA945BBC4}

そして…
コースの最終日は「懇親会♡」

「毎回、こんなおもてなししてるんですか?」と聞かれ

「わたしたちの趣味だから♪」

FRP仲間が増えた瞬間!
ご縁があり繋がることが出来た嬉しさ♡
とも君とわたしは…この時間をとても大切にしています。

なぁんて…
2人ともみんなと「乾杯!」したいだけなんですけどね〜、笑💦

さぁ、まずは3か月…
皆さんを全力サポート❣️

わたしたち講師も
さらなる進化をしながら一緒に頑張りましょーアップアップ


{A4766FDF-988A-4BA1-BF86-BC829BE43A67}



イベント、レッスン、セミナーなどのお問い合わせはこちらから↓↓


{4535CE34-818D-4990-8B54-489C737CE2CF}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます目

藤沢で活動しているパーソナルトレーナーのmatsuジュンです爆笑

週末はFRP三昧でした。

6/17  FRPベーシックフォローアップ

{85814505-0A06-491E-B27F-01B788C5365B}


FRPブラッシュアップセミナー
テーマ「肩こり」

{C79382D5-AA19-49C6-9318-908481C95662}

{4E2C245E-5009-4798-9E50-4C85D6AACC7D}

{875EAF83-A933-4DDB-8201-E03E26A8B14F}

{5831A42E-14E6-429D-A94D-EEDD461A1678}

{3D9EA66A-F901-4EC1-B5CB-0835117E13B0}



6/18  FRPミドルインストラクター養成コース最終日

{E7B573BC-2982-46D0-A797-F99BEE4C223B}

{DD36FE89-991A-49BA-A687-BD5699106892}

{7FC02FC8-AC83-44BB-8BE5-53FAB07AC516}


FRPファンクショナルローラーピラティスに
関わっているときのわたしは
めっちゃ幸せなんですよね〜ドキドキドキドキ

FRPインストラクターになりたいヒトをサポートする
FRPインストラクターのさらなる進化を目指して共に学ぶ
FRPでヒトに幸せを導く

まだまだわたしの進化も
FRPと共にエンドレス〜〜アップアップ



SMAPへの愛もエンドレス〜〜っチョキラブチョキ  




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ

藤沢で活動しているパーソナルトレーナーのmatsuジュンです音譜

カラダが元気になるエクササイズアップアップ

毎週火曜夜は

ファジカルケア南藤沢にて

「FRPファンクショナルローラーピラティス」グループレッスンを開催しています。

皆さん、バリバリ働く女子たち(うち1名はファジカルケア南藤沢の男性スタッフひらめき電球)

OL、PCスクール講師、ドクター、看護師、フラメンコ講師、主婦…様々な職種の皆さんが集まります。

レッスン開始時は
お仕事の疲れもあり「なんとか来れたよ〜〜あせる
「肩が痛い」「腰が痛い」…などなど。
若干ネガテイブ寄りの発言も多いんですチュー

それでもレッスンに来てくださる…

そこにはちゃんと理由がある

「レッスン後にはカラダが元気になるからてへぺろ

これなんですね合格

{99536A6C-40CE-4FE2-8F6E-CBB7130A01E4}

{6819C1BB-9C30-4E21-94FE-E887AE34599E}

{153135FA-44F7-4AD9-AFC9-B67914C02EC0}

{21438212-BF7F-4605-9CE3-852B0F7EAE04}

{F560925F-DFC6-440F-84DF-CE37F7A819E4}

{EDD9E4F4-474E-45F5-BDC2-ED342A797697}

{F3359554-38C5-488E-A2A0-9F53C1A6DA9E}

{460B0C18-C0E1-4A2E-BE75-FBADB1E79153}

一時間でカラダが元気になるんですアップ

そして…

レッスン中
めっちゃ笑ったり、めっちゃ集中したり

レッスン後には
ココロも元気になってしまうんですねゲラゲラ

「気持ちよかった音譜
「カラダが軽い音譜
「スッキリした音譜
「背が伸びた音譜
「よく笑った音譜
「肩がラク音譜
「腰がラク音譜
「来てよかった音譜

めっちゃ笑顔な皆さんを送り出すときが
わたしが最高に幸せを感じる瞬間キスマーク

明日もお仕事頑張ってくださいねウインク

このままのカラダで一週間過ごせますようにヒマワリ

願いを込めて送り出しますパー


ほとんどのお客様が
ご自宅にローラーをお持ちなので
簡単にできるセルフコンディショニングもお伝えしています。「宿題ビックリマークビックリマーク」って、笑あせるあせるあせる

レッスンは
少ないときには2名とか
多いときは8〜9名とか
本当にその日にならないとわからない。
2クラス開催しているのて、どちらのクラスに参加されても大丈夫なんですチョキ

FRPファンクショナルローラーピラティス

自分と向き合い
自分のカラダへの気づきを基に
自分のカラダを元気にするエクササイズ音譜



「今後の養成コーススケジュール」

フィジカルケア南藤沢校開催

音譜ベーシックインストラクター養成コース

第8期    2017/09/30-10/01

音譜ミドルインストラクター養成コース
第3期    2017/11/18、25-26


「FRPグループレッスン」は
毎週火曜日 18:30〜、19:45〜 開催しています。
詳細はこちらから↓


その他…レッスン、セミナー、イベント、プライベートレッスン、出張プライベートレッスンなどのお問い合わせなどはこちらから↓


{8D911E7F-B1D6-4C8A-BDCA-57B47F432082}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CD152338-5FCA-419D-AA5D-106A723AE45E}

FRP肩こりWS 開催!   

2017/06/17  16:00〜18:00

フィジカルケア南藤沢校にて開催します。

肩こりのしくみ、原因、予防・防止・改善に繋がるエクササイズの紹介、シークエンスの作り方、デモレッスンなど。

2時間でめっちゃ盛りだくさん。

すぐにでも現場で使える内容です。

お問い合わせ・お申し込みはこちらから↓
http://ameblo.jp/tmhr0720/entry-12264758018.html

  
{CC441C2B-A9FE-4F0D-8FF2-959DC495F305}



今日は涼しいですね。

雨で朝活ウォーキングもできず

かなりの早い時間にスタジオ入りし

ひたすら自主練に励みましたメラメラメラメラメラメラメラメラ


{8831D572-782F-4CFE-A7DE-A74760475BC2}

{61BE9D43-BF66-4FAD-99A8-A37549555B07}

{AEDD0D13-E99D-4F5A-9BC5-C03D17E147DB}


{1F1BF22C-00E3-4394-AA72-4195A2167218}


ばっちりウォーミングアップして

レッスンに臨みましたニコニコ


{DDD900BB-B57F-4947-94B4-BB405CF8FA13}


夜はFRPグループレッスン
音譜音譜

今日のテーマは何にしようかなぁ口笛


「今後の養成コーススケジュール」

フィジカルケア南藤沢校開催

音譜ベーシックインストラクター養成コース

第8期    2017/09/30-10/01

音譜ミドルインストラクター養成コース
第3期    2017/11/18、25-26


「FRPグループレッスン」は
毎週火曜日 18:30〜、19:45〜 開催しています。
詳細はこちらから↓


その他…レッスン、セミナー、イベント、プライベートレッスン、出張プライベートレッスンなどのお問い合わせなどはこちらから↓



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはビックリマークビックリマーク

藤沢で活動しているパーソナルトレーナーのmatsuジュンです爆笑


週末は「FRPファンクショナルローラーピラティス ミドルインストラクター養成コース」を開催しました。

受講生2名の予定でしたが
1名が体調不良により次回への参加見送りとなり

「一人でもやりたい!」

…と熱い思いメラメラメラメラを持っている井上ちゃんアップアップ

「井上ちゃんのさらなる進化にとことん付き合うぜっグー

わたしたち講師もかなりの気合いを入れて
いざ、ミドルインストラクター養成コースへ!

3日間で学ぶミドルコース。
初日は姿勢評価、歩行観察などを学びます。
自分のカラダを知らずして
ダイエットもコンディショニングもあり得ないあせるあせる
まずは評価方法を知り、自分のカラダを知る。
そして、目の前にいるクライアント様のおカラダに
評価に基づいた運動指導をする。
まさにパーソナルトレーニングの真髄です。

いい天気だったので、実際に外に出て「歩行観察」。
動画も撮りました。
モデルのように颯爽と歩く井上ちゃんひらめき電球

{D3C9CFA8-C907-40BD-A7D6-34058564A84E}

{CCE4401D-BC75-4B1E-8C02-2DCADFA644A4}


2日目の昨日からエクササイズに集中。
ローラーを使用したストレッチ、マッサージを実際に体感。これだけで60〜90分のグループレッスンが何種類も出来るくらいのボリューム。
エクササイズ後は誰かにマッサージをして貰ったようなカラダの楽さ、気持ち良さ、軽さなどを感じます

そしてミドルエクササイズの紹介。
これがまた楽しいんですっ爆笑
エクササイズを紹介した際は
「絶対ムリ!」「出来る気がしない!」など
受講生は必ず口にしますが。

3か月間自分のカラダに真剣に向き合いながら練習するとちゃんと出来るようになっているんです爆笑爆笑爆笑
そして、カラダも良くなっているんですてへぺろ

{3650F4F5-AA74-4A3B-B6AD-04DBF31D8030}

{E33F9CA6-4C93-4789-A646-641903AD0173}

井上ちゃん、ベーシック受講生だった頃より
確実にカラダが良くなってますチョキ

2日間あっという間に終わってしまい最終日は18日。
残りのミドルエクササイズを紹介するのが楽しみ音譜

FRPはヒトの原理原則に基づいて
ヒトの幸せのために考案されたエクササイズです。

FRPを一緒に世の中に広めてくれるインストラクター仲間を増やすこと。
これもわたしのやりたいことの一つ。

そして
そのインストラクターたちが
自分の周りにいるヒトをFRPを通して幸せに導いてほしい♡ これも夢の一つ。


世界に広がれ FRPの輪っ、笑チョキ爆笑チョキ



「今後の養成コーススケジュール」

フィジカルケア南藤沢校開催

音譜ベーシックインストラクター養成コース

第8期    2017/09/30-10/01

音譜ミドルインストラクター養成コース
第3期    2017/11/18、25-26


「FRPグループレッスン」は
毎週火曜日 18:30〜、19:45〜 開催しています。
詳細はこちらから↓


その他…レッスン、セミナー、イベント、プライベートレッスン、出張プライベートレッスンなどのお問い合わせなどはこちらから↓




{7E15E262-D1F3-479E-8F02-577BAC4DF187}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます晴れ


藤沢で活動しているパーソナルトレーナーのmatsuジュンです。

「最強女子会ゲラゲラ

約一年ぶりの集まりでした。

{7ABCE36F-8C83-453F-9726-B934A34C6D00}


TIPNESS藤沢フィットネスインストラクター女子会

いやぁ〜、最強ですわっアップアップアップ

お店はもちろん

「昇」

イントラ仲間のリキちゃんのお店

とにかくお食事が最高に美味しいてへぺろ

毎回、お店の冷蔵庫が空っぽになるくらい食べて

「もう出すものがない汗汗汗」と言われたりしますが

めっちゃ居心地がよく

みんなで集まるときは「昇」以外 考えられませんビックリマーク


今回は子育てチームも久々に復活し

喋る、食べる、呑む、喋る、食べる、呑む…

エンドレス〜〜あせるあせるあせるあせるあせるあせる


わたしたちフリーのフィットネスインストラクターは

毎日レッスンする場所が違ったり

一日に何か所も移動したり

時間に追われてレッスンしてるから

お互いゆっくり話すタイミングもなく

サクッとレッスンだけやって帰れば問題ない


でも

チーム藤沢のみんなは本当にみんな仲良しで

10年以上経っても一年に一回はこうして集まり

近況報告のシェアなど行ってます。


ただでさえ個性溢れる、キャリアも10〜20年以上のイントラ歴の仲間たち

ものすごいパワーですひらめき電球

よく笑ったなぁ〜爆笑爆笑爆笑



お客様のココロとカラダの健康のために
頑張っている仲間たちが近くにいる

我ながら
お客様たちは幸せだなぁ〜と思います音譜

フィットネスインストラクター
一見華やかに見える職業だけど
この仕事を10年、20年…続けてこれたみんなは
いろんな意味で「最強」だと思いますひらめき電球

みんなの話しを聴きながら
「10年後もこうやって集まっていたい」と思った。
10年後…何人かは還暦を迎えるヒトもいる。

でも変わらないだろうなぁ〜

10年後も「最強」でいること間違いなし、笑チューあせるあせる

歳驚アップ」「歳恐アップチョキてへぺろチョキ


そして、そのときも
変顔で写真撮るんだろうなぁゲッソリ

楽しかったぁビックリマーク


リキちゃん含め「昇」の皆さん
ごちそうさまでした。


{B934212F-51C0-42E5-9630-95AD10AABA65}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑

藤沢で活動しているパーソナルトレーナーのmatsuジュンです

梅雨入り…しちゃいましたね〜☔️

これからしばらくは
ジメジメが続きます。

気圧の関係などでお客様の中にも
「むかし痛めた〇〇が痛い」汗汗汗
…をたくさん耳にするようになります。

わたし自身も2年半前に
ヘルニアを発症しているから
この時期は要注意!

要注意!…って
何を注意すればいいのか?
知っていると自分のカラダとうまく付き合えますよね。

「むかし痛めた〇〇」
わたしはこのカラダの状況も含め
「カラダの個性」だと思っています。

ヒトは痛みに弱いから
「また〇〇が痛くなった」
「痛みはツライ」
「痛いから動きたくない」
「これ以上ヒドくなるのがコワイ」
…など、防衛反応がまず先に働いてしまう。
たちまちマイナス志向の塊に…

あくまでも「むかし痛めた〇〇」なんだから
「今ある自分」と向き合って
「カラダの個性」を生かすことをやりましょう!
…とお客様にはお話しています。

「痛いから動かない」ではなく
「そもそもどうして痛みが出るようになったのか?」を思い出し
そこから根こそぎやっつける、笑
「痛みが悪」なのではなく
「痛みの原因を作った あなたのカラダの使い方が悪なんですよ〜」ガーンあせるあせる
…痛みは正直ツライけど、悲劇のヒロインを演じているだけではダメなんです。

…と わたし自身、自分に言い聞かせてます。

きついトレーニングではなく
コンディショニング程度で
悲劇のヒロインにならなくて済むことを
わたしは知っているから
この時期は徹底的にセルフコンディショニングを心がけています。

とにかく「胸椎を固めない!」
固めたら最後!
腰だけではなく背中も首もバリバリになる。
頭まで痛くなります!  頭皮までカチカチ!
頭皮がカチカチになると顔の皮膚が引っ張られ
顔が引き攣ってくる。
ここまで来たら最悪パターン!
もちろん、下半身もバランスを崩していく。

だから
チョットでも腰の違和感を感じたときは
ローラーを使って「胸椎の動かす」ことから
コンディショニングが始まります。

{06C0D9F2-7330-4E7D-99B7-C075D8673A0B}


{B53FAD7F-F59F-407C-A946-CE691CDE4EF1}


「今日 腰が痛いからレッスン休もうと思ったけど、やらないと余計ヒドくなると思ったから来た。」
「レッスン終わったあとのカラダの軽さを知ってるから、頑張ってきました。」
わたしのFRPグループレッスンに来てくださるお客様の声を耳にするたび
「待っててね、カラダ楽にしちゃうよ!」
…と、ココロの中で叫ぶだけではなく
声に出して言っちゃってます、笑

最初は皆さんも
「なんだかわからないけど
レッスン終わったあとカラダがめっちゃ楽になる。」でした。
レッスンを重ねる毎に「カラダの感度」が上がってきているんです。
「このままじっと痛みに耐えているだけではダメなんだ。」とネガテイブ思考→ポジティブ思考へとシフト変換がおきる。

「カラダの個性」を生かして
好きなことを 好きなときに 好きなだけ
思いっきり楽しめるカラダ(& ココロ)をゲットするチューチョキ

わたしもまだまだ30代、40代前半だった頃は
カラダに多少の痛みや違和感があっても
「動けば治る!」「根性!」みたいな頭が筋肉的発想だったけど、笑
FRPと出会ってからは
「カラダの個性」としてうまく付き合えるようになったし、頭が筋肉的発想だと「悪の根源」を喜ばせるだけなんだなぁ〜って

悪魔と仲良くするより 天使と仲良くしたいラブラブラブラブ

そう思いませんか?

そんなこんなで
今朝も4:30に目が覚め、雨も降ってないし
ゆるジョギング行こうかな!と思っていたけど
昨夜 仙骨あたりにちょろっと違和感があったことを思い出し

「朝風呂&コンディショニング」に変更!
カラダあっためてローラー使って胸椎動かして

はい、出勤!

仙骨あたりの違和感もとれて
快調! 快調! です。

ジメジメした梅雨
「カラダの個性」を生かして
楽しく毎日を過ごしませんかっビックリマークビックリマークビックリマーク


そして…
梅雨が明けたら…夏…です。

{E3FD0D63-0AC5-45E7-ABE1-5A42338585EC}


江ノ島 西浜海水浴場も
7/1  海開きの準備が着々と進んでいます。
「海水浴場区域」と 「遊泳禁止区域」の境界線となる「白杭」が準備されました。
2017年 夏 の準備はバッチリです。

今年も
アラフィフらしい
「美尻」と 「くびれ」 を披露して
ビキニで海に行くぞ〜!

…と理想高く持ち セルフコンディショニングやってるmatsuジュンです、笑

{811D4FB7-1149-472E-9B51-A819E805F004}

↑ クライアント様から誕生日プレゼント
ドキドキ  花も似合うかなぁ〜爆笑


そして…
SMAPオタク、慎吾くんオタクしか
わからないてへぺろ

最高のプレゼントが
慎吾くんファン仲間から届きました目
わざわざ作ってくれましたアップアップアップ
愛おし過ぎて使えませんっドキドキドキドキ

{BF631878-2381-44AA-BFF4-DF6CB5DBC8D8}

ありがとう、ゆみちゃんゲラゲラ

  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)