軽やか美ボディ♡ピラティスキライです!…はわたしの大好物 | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!



ピラティスはキライです

 …はわたしの大好物!笑


もう2年?

毎週、某フィッネスクラブで開講している

「ピラティススクール」に参加のS60代。


旦那様が死去された後、

お嫁さんが「お母さんを外に出そう!」と

フィッネスクラブへの入会を勧め


カラダのためには「ピラティスがいい!」

これまたお嫁さんにアドバイスを受け


スタジオでのグループレッスンで

お会いしたのがキッカケで


日中 働いているお嫁さんとは別に

昼間にフィッネスクラブにいらして

「ピラティススクール」を受講されています。


登山の趣味もあり

ときには5万歩も歩く(*_*)

超アクティブな女性ですビックリマーク


レッスンもとても熱心に参加され

おカラダもどんどん良くなっています。


先日のピラティススクールの途中で

何がキッカケか忘れてしまったけど


S様がいきなり


「わたしはピラティスがキライなのよー!」


えーーーーーっ((((;゚Д゚)))))))

だって、毎週参加してるじゃないですかー?

しかも、今それ言っちゃいます?


みたいな笑笑


「ピラティスはキライだけど

カラダのためにやってる」


「これやらないと

カラダがどうなっちゃうのか不安だから」


S様からのコトバに思わず


「素晴らしいです」クラッカークラッカークラッカークラッカー


ピラティスがキライ

ここは百歩譲って


「カラダのためにやってる」


ここが素晴らしいですよね


キライ!と

かなり強烈なコトバを発したS様ですが

スクールの中ではムードメーカーで

とってもお茶目な方。


お嫁さんとの会話も

お互いのカラダを思いやってのキャッチボール


大好きなお二人です(^^)


そんなS様お気に入りのエクササイズは


「そる腹筋」の フォームローラーバージョン!



FRP(ファンクショナルローラーピラティス®︎)の代表エクササイズ"チェストリフト"です。






このエクササイズを行うと

自分の背骨の状態がわかっちゃいます。


そして、、、


ローラーを使った「そる腹筋」を行うと

エクササイズ後は


めっちゃ気持ちいい~ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

だから、、、


S様もピラティスはキライだけど

この気持ち良さを知ってしまったから

やめられないんですねー汗


もしかしたら


ピラティスがキライだからこその

思いとカラダの反応のギャップ

感じるのかもしれません。


ピラティスがキライ!


いいじゃないですかー(*^^*)


ピラティスを

好きになって欲しいわけじゃなく


カラダが良くなって欲しくて

ピラティスを手段にしてるだけ


ピラティスがキライ!  いいじゃん!!


わたしの大好物♡です


ピラティスはキライでも

「そる腹筋」はS様だけでなく


世の中のヒトが

やみつきになるエクササイズに

なること間違いなしですねー(#^.^#)





グリーンハート「腹筋革命」こちらからご購入可能です


https://www.amazon.co.jp/dp/4864106835/ref=pe_492632_159100282_TE_item_image


グリーンハートFRPグループレッスン

毎週火曜夜   フィジカルケア南藤沢にて開催中!

お問い合わせ・詳細は

jungoichi0604@gmail.comから



グリーンハート軽やか美ボディ♡スクール

毎週木曜夜 代官山ピラティススタジオ アロンジェにて

開催中! 

女性限定 少人数グループレッスン

詳細は https://resast.jp/events/309984 から


グリーンハート軽やか美ボディ♡プライベートレッスン

毎週木曜  代官山ピラティススタジオアロンジェにて    開催!  詳細は  https://resast.jp/events/309984から