アラフィフだけど主婦だけど、やりたいことは全部やる♡

ダイエット・断捨離・自分ビジネス…

望む未来を引き寄せる実験中!! 

ブログセラピーでありのままの自分をさらけ出したり、ハッピー理論の実験をシェアしています。

はじめましての方はこちらから♪

(2019.4.8の私のこと⬆️)

今の私の想いはこちら♪

(2019.10.23)

 


今日の夕方ね、ちょっとだけ
買い出しに近所のスーパーに行って
家に帰ってきたらね〜


中3息子が自分の部屋から
「どこ行ってたの?」
と聞いてきた。


「買い物〜」と言ったけど
何か欲しいものでもあったのかな?


私が家を出る時に息子はシャワー中で
娘はゼミのzoom中だったからさ


すぐ帰るから〜と思って私は
何も言わないで出て行ったの。


本当は内心
買ってきて欲しいもの言われたり
ちょっとだけ面倒くさい気がして
「黙って行っちゃえ」って
ほんの少し思ってた気がする滝汗


いつもならシャワー中だとしても
声掛けて出て行くのが普通だけど
なんとなく黙って出て行ったんだよね。


買い物の帰り道スマホを見たら
息子から2回着信があったことに
気付いたんだけど


荷物が多かったしすぐ帰るから
かけ直さないでそのまま帰ったんだ。


息子のお菓子も買ったしねウインク
電話しなくてもいいや〜ってアセアセ


そしたら息子は…


私が飛び降り自殺しちゃったのでは
ないかと心配で電話したみたい滝汗


いつもなら電話に出るのに
出ないしかけ直してこないから
色んな想像をしちゃったというびっくり


うちはマンションの31階なんだけど
ベランダから飛び降りた気が
したんだってアセアセ


でもあえてベランダから下は
見なかったと言う…


私はビックリしたけど
思わず笑っちゃってなんで?
って聞いたよ笑い泣き(ごめん)


息子曰く
シャワーに入る前に
リビングにいる私を見たら


たまたま部屋が暗くて
外も曇りで一日中どんよりしてたから
すっごい暗い雰囲気だったことと


自分がシャワーから出た時
リビングに私がいなくて真っ暗で


何度呼んでも返事がないから
だってアセアセ


急に不安になったみたい滝汗


いつも自由で強気の息子だけど
すっごく繊細な面があるのよね〜


私もいつもなら「行ってきます」
って必ず言って出掛けるのに
言わなかったことが
異例に感じたんだと思うわ笑い泣き


息子はケンカしてても
どこにいても何でも
必ず「行ってきます」とか
「ただいま」はこっちが
返事するまで言い続ける子だから〜


ちょっと申し訳なかったな
ごめんねお願い



やっぱり挨拶とか声掛けは
大切だよね♡


今日もみんな元気で本当に良かったラブラブ


ありがとうございますお願いキラキラ